ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その18 勝った!勝った!夕飯はビタミン剤だ!

毎度毎度、部隊にホイホイ参加しては新たな道が拓けていく今日この頃。

 

日本人プレイヤーと思われる方に誘われてアセンダンシーへ行くことに。

めぼしいイベント報酬は入手済みなのと、ここまでのボロ負けの記憶がまだ新しいのとで参加するかどうか迷いましたが、負けて元々だし、まいっか!と思い直して参加しました。

でも、やるからには頑張ります。

 

f:id:blizzarder:20181020122605j:image

お陰様で悲願の初勝利

誘ってくださったYさん、ありがとうございました!

対人は慣れていませんが、取り敢えず味方からある程度距離をとりつつ(固まっているとロケットランチャーや手榴弾の格好の餌食になります)集団で移動して、集中砲火で敵を各個撃破するのが基本?でしょうか。

単独で敵の背後を狙うとか高所確保して狙撃とかのかっこいいキルはもっとプレイヤースキルが上がらないと無理そうです。


f:id:blizzarder:20181020122608p:image

アセンダンシー初のお立ち台!

勝った!勝った!夕飯はS.A.R.A.のバーガー🍔だ!

…。

なんかイマイチです。SGLの世界にも何か名物料理でもあればいいのですが、ビタミン剤とかバーガーとか、何だかカロリー無さすぎるのとカロリー高すぎるのとで両極端。

飲み物もビールとプラムブランデーとオレンジジュースとデトックスジュースの4種類…ビールとオレンジジュースの存在意義とは…。

 

最近は装備のパーク開放が進んできたので、シルバーアリーナにも参加してます。

f:id:blizzarder:20181020125829j:imagef:id:blizzarder:20181020125831j:image
f:id:blizzarder:20181020125532j:image

現在の最短記録

この時は他メンバーさん2人がSA常連のようで、ラウンド開始時の位置取りが最速周回仕様(JHC Gamingジョニーさんの動画参照)でした。エリートエイリアンのHPがみるみる溶けていく様はまさに爽快。

完全にごっつぁんでした。

 

雷拳もメンバーの顔ぶれによってはかなり早く終わるようになってきました。

f:id:blizzarder:20181020130653j:image

 

何度も周回していてクリアタイムを何となく気に止めるようになってから気付きましたが、

フォローが上手い人が集まると早く終わります

互いの動きにそれとなく目配りして気遣ってるなと感じる人たちが集まった時は、野良で集まったメンバーであっても本当にスムーズでクリアが早いです。

 

何度も通っているとフレンド登録していなくても「おお!また会いましたね!」みたいな感じでエモートでコミュニケーションを取る顔見知りのプレイヤーさんもいて、雷拳範囲攻撃の待機時間中も楽しく過ごせるしクリア早いしで良いことづくめな時もあります。

「楽しんでいけ!」とシステムメッセージで声をかけてくださるプレイヤーさんがたまにいらっしゃいます。ほんと、楽しむためのゲームだから楽しくやりたいですね。