ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その26 超微力応援

デイリーミッションやサブミッションをこつこつこなしてランク上げに勤しみ、ダンジョンやアリーナでレジェンダリーのドロップを狙う日々が続いています。

 

f:id:blizzarder:20181119133632p:image

刃の踊り手でレジェンダリーきた!

…と思ったら手持ちと被る。

kiraは持ってる上に、パークもダメダメでした。

でも、こういうので一喜一憂するのが楽しいんですよね。

そしてフレーバーテキストにものすごく心惹かれるものがあります。NikoとKiraはどんなシャドウガンでどんな関係だったのでしょう?

一応レジェンダリー武器がドロップする理由にも背景があるそうで、詳しい経緯は不明ですがKiraを殺害したブレードダンサーがKiraの武器を戦利品として所有しているため、プレイヤーが倒して取り戻す形になっているとか。

それなら何故一度に2丁同一武器がドロップするんじゃい!とツッコミ入れたくなりますが。

 

ところで、SGLの開発会社、MADFINGER Gamesのフェイスブックで今アンケート実施中です。

直リンクして良いのか謎なので、フェイスブックのページをはっておきます。

Shadowgun

11/15の投稿ページにアンケートへのリンクがあります。抽選で何か当たるとかは特にありませんが、翻訳のクオリティやストーリーライン理解度に関して物申したい!というのがあれば回答すると吉かもしれません。

 

ちなみに

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その22 カボチャ頭?いいえ、これはピーマンです - ゲーム熱中症

の記事で書いた通り、ストーリーラインが完全に???状態なので、正直にそう回答しておきました。

ランクを完全に上げた状態で最初からストーリーラインを追えたらいいなーとも(要するに「強くてニューゲーム」)。

それがダメなら公式サイトにネタバレ上等でストーリーラインを完全掲載してくれないかなあ…。

 

WoWはyoutubeにシネマティックトレーラーやショートアニメーションなど、公式サイトには補完的ショートストーリーも上げているので、ゲームをしていなくともストーリーが追えて世界観への理解も深まる親切設計になっています。

一度離れてしまったプレイヤーがいつでもスムーズに戻って来られるように、また、興味を持った新規プレイヤーが世界観を把握できるよう相当工夫しているのでしょう。

 

シャドウガンの世界ももっと広がってほしいので、微力ながら応援しています!(課金でw)