ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜リングフィットアドベンチャー その9 マエニプッシュが無理すぎる

地道に続いているリングフィット。

もはや日常生活に溶け込んできて、サボるとかサボってないとかいう意識すら感じなくなってきました。豆知識では「毎日体重を計って変化を感じましょう」とお勧めされますが、自分には合わないのでやっていません。

登山のように登山口から着々と登っていき、途中の眺めがいい場所で「こんなに登ってきたー!眺め良いー!!」とやるのが好きなので、開始前の貧弱二の腕のほっそい筋肉と比べては「こんなに筋肉ついたー!」と自己満足に浸っています。

 

f:id:blizzarder:20210920110633j:image

容赦無いリング

 

たまに追撃モードでマエニプッシュが出てくるのはいいのですが、体が硬すぎて膝を曲げないと座れないばかりか座る姿勢が既に痛い。子供の頃はぺったり開脚できていたので、脳内イメージと現実が乖離しすぎてつらい。

f:id:blizzarder:20210920110726j:image

うーん…こんなにガッチガチでも柔らかくなれるの?

第二目標は膝を曲げずに開脚できるようになる、辺りに設定しようかな。


f:id:blizzarder:20210920110721j:image
スキルツリー(?)がさらに拡張

まだ拡張できたんだ!と驚き。まずどのスキルを取りに行くか考えるのは楽しいです。マウンテンクライマーやプランク、スクワット系の腰や膝がおかしくなりそうなスキルはできるだけ後回し。

膝の関節を痛めないためには膝周りの筋肉を鍛えてからが良いということなので、もっとしっかりと鍛えてからにしようと思います。