ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

思い出〜ポケモンクエスト

ポケモンエストの思い出をごく簡単に。

 

f:id:blizzarder:20180823222629j:image

↑頭にアーボを乗せているミュウツー。アーボがどう見てもアレ。

 

見た目マインクラフトな可愛いポケモンでパーティを組んで最終ステージクリアを目指すゲーム。

本気でプレイしてしまうとあっという間に終わるという話は知っていたのでチビチビ楽しみました。

 

 

 

仲間になったポケモンは拠点でちょろちょろ動き回って仲間たちと遊んだりしてます。その様子をただ眺めて愛でるのもあり。ほのぼのします。

 

f:id:blizzarder:20180823223658j:image

↑スプーン構えたフーディン3匹に囲まれるモンジャラ

どう見ても食われる寸前。

 

 

f:id:blizzarder:20180823223801j:image

↑石像を崇拝する原住民たち。フーディンが司祭っぽい

 

この手の石像を見ると、WoWに戻りたくてうずうずします…。

MMOは他プレイヤーさんとの絡みもあって本当に思い出だらけになるので、なかなか記事にまとめるのは難しいものです。

 

 

ポケモンエストは完全にログインしなくなってからもずっと残してありましたが、新しく巨大アプリを入れたくなったのでお別れすることにしました。一応データのバックアップは取ってありますが、よほど期待できるアップデートがない限りは戻らないと思います。