ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記〜Minecraft その30 あちこち整備中

整地作業で消耗したつるはしやスコップなどの修理でいちいちネザーへ行くのが面倒…と感じ、すぐそこのゾンビトラップで間に合わせることに。 しかしゾンビトラップは天然の洞窟を利用して適当に作ったものであまりにも乱雑だったため、思い切ってこちらも整…

プレイ日記〜Minecraft その29 海上拠点と陸上拠点整備の同時進行

シーランタン量産態勢が整ったので、海上・陸上両拠点の整備を進めています。 エンチャント部屋の試作 今までは陸上拠点の地べたにエンチャント台と本棚を適当に置いて、エンチャントレベルの調整は松明置いて…とやっていましたが、ついにレッドストーン回路…

プレイ日記〜アルテスノート artesnaut その9 敵に回すと怖い「かばう」

いまだに幻想精霊の塔をクリアできないため、まったり装備を集めつつ人材も育成中です。庇うノームに阻まれて全然クリアできないです。二つ名を駆使するべく、つい最近ようやく極彩色の羽ペンを買いました。 チャルチの特殊スキル古代文字解読は失敗すること…

プレイ日記〜Minecraft その28 ガーディアン簡易トラップ完成

海面に向かって浮かび上がっていく昆布の様子を見ているとちょっと癒されます ケルプの森に紛れてドラウンドがよく奇襲をかけてくるので、海底神殿周りだけ刈り取りました。 例のお宝 金ブロック8つ。メサ未発見のワールドではなかなか貴重品。 クリエイティ…

プレイ日記〜Minecraft その27 今更見つけた沈没船にて

海底神殿攻略に必要なポーション各種をひとまず数個ずつ作りました。 透明になってヘルメットだけ被ればエルダーガーディアンの呪いもかからないという謎情報をどこかで入手したので、透明化+暗視+水中呼吸の3つで攻めます。 暗視すごい!!海底がはっきり…

プレイ日記〜Minecraft その26 マイクラで寝落ち

Yo! 汝! (改変してますが元ネタはマイクラ動画ハヤシさんです) ゾンビトラップタワーの頂上に何故かヒツジがいました。あそこは丸石ブロックと照明用のカボチャランタンしかないのにどうやって湧いたのでしょう…? 以前発見した海底神殿は、拠点のほぼ真南…