ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜アルテスノート artesnaut その9 敵に回すと怖い「かばう」

いまだに幻想精霊の塔をクリアできないため、まったり装備を集めつつ人材も育成中です。庇うノームに阻まれて全然クリアできないです。二つ名を駆使するべく、つい最近ようやく極彩色の羽ペンを買いました。

 

f:id:blizzarder:20190616115608j:image

チャルチの特殊スキル古代文字解読は失敗することも

宝箱からもオプション被りが出てくるんだ!と感激しました。その後、魔力被りストーンブーツが出たもののまさかの全滅してロストなんてこともありました…。


f:id:blizzarder:20190616115613j:image

個人的にこれはお宝

オプション付与率100数十%しかない攻略班が奇跡を起こしてくれました。オプション被りは付与率が高いと出る確率が上がるけれど、オプション被る時はどんなに低くても被るものです。何故か個人的お宝アイテムはオプション付与率200越えのトレハン隊ではなく、適当に探索出してる班の方がよく出ているような気が?


f:id:blizzarder:20190616115611j:image

幻想の賢者ゼインを初撃破

ボロボロの勝利。この頃はあまり装備も整っていませんでした。今ではほぼ確実に勝てるようになりました。精霊の塔もそのうちそんな風に勝てるようになるといいなあー。


f:id:blizzarder:20190616115601j:image

初のアーティファクトオプション被り!

しかも羅針盤初ゲット。この通り、適当攻略班の快挙です。


f:id:blizzarder:20190616115604j:image

校長先生から身ぐるみ剥いだ

校長先生は良い人なので、冒険者じゃなくて追い剥ぎしてるような罪悪感が。


f:id:blizzarder:20190616121709j:image

輪唱ってブレス攻撃扱いだったんだ

これにはパーティメンバーもびっくりだったのでは。

 

パーティ全員で輪唱とかロマンです。ちょっとやってみたい気持ちがあり、ドラゴニュートパーティを作るべく育成中です。鳴嚢も集めないと…!