ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜アルテスノート artesnaut その13 全キャラを地道に育成中

第2章でスタメンだったメンバーがぼちぼち上位職をマスターし始めました。

真っ先に上位職を3つマスターしたのはチャルチ。

 

第2章の間、チャルチが物理攻撃職になることはまず無いだろうしウォリアーとかはマスターしなくてもいっか!と物理攻撃職のマスターをスルーしてウィザードをやらせていました。

第3章から下位職マスタリーボーナスが導入され、慌てて下位職制覇を開始して相当遠回りしたにもかかわらず、上位職トリプルマスターに一番乗り。アカデミック装備自身の経験値ボーナスとアカデミックセットのそれとでかなりブーストがかかっていました。

 

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チャルチの上位職構成

デフォルトの学者→エレメンタリスト→ルーンナイトで現在ルーンナイトですが、状況に応じてエレメンタリストとルーンナイトとをスイッチさせる形で装備も大幅に変更することなくいけそうです。

 

元から魔力のある武器でオプション被りがあれば、ルーンナイトのスキル「魔法剣」で魔法攻撃→物理攻撃の2回行動がかなり強いです。

※ただし呪いがかかっていると自分がワンパン死。呪い対策は必須です

 

エルフは種族ボーナスに混乱の状態異常があり、敵を混乱させた時エルフLv80スキル「精霊の悪戯」で20%の確率で再度攻撃します。

「攻撃」と表記してありますがルーンナイトの魔法剣とは異なり、自身にセットしてある攻撃スキルのいずれかを使用するのではなく「精霊の悪戯」(壊)が発動します。

 

魔法→物理攻撃→混乱付与からの再度攻撃で3回攻撃、魔法だったらまた魔法剣発動できてうはうはとか考えが甘かった…。