ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その21 ハードコアハロウィン

真夜中に目が覚めて少しログインしてみたら ハロウィンイベントが始まってたー!!! Pedroのショップにはまだ報酬が並んでおらず、カボチャ頭の試着は出来ませんでした。品揃えのリフレッシュを待たないと。 エイリアンの血液は猛毒って言ってませんでした…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その20 突撃ゴールドアリーナ

0.7.1のアプデ以降も相変わらずマッチングに難を抱えているSGL。 ソロでウォーゲームにキューを出しても永遠にマッチングしない状態が続いています。 取り敢えずの解決策は 部隊を組んでウォーゲーム行ってね! との公式回答。(なお、マッチング遅すぎ問題解…

攻略・プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その19 強化システムを攻略する

※強化システムの内容については随時加除修正を行っています ※2018/11/12 強化システム内容について修正 ついにカボチャ頭ー!!!! うっかり「数多くのバグが含まれている」に空目… (しかもあながち間違いでもない) 待ちに待ったカボチャ頭が来てほくほくで…

攻略〜SHADOWGUN LEGENDS 刃の踊り手(ダンジョン基地内マップあり)

※2018/11/09 マップの間違いを修正しました ※2018/12/05 各所に追記、記述の間違いを訂正しました 刃の踊り手ダンジョン攻略とマップです。 ワープが多いので慣れるまでは混乱すると思いますが、意外と構造は簡素なので把握してしまえば迷うことはなくなりま…

思い出〜農場やって牧場やって戦って…エルネア王国とStardew Valley(スターデューバレー)

Stardew Valley(スターデューバレー)、今日リリースされました。 この系統のゲーム、すごく好きです。大好きです。もうストアの画像見ただけでワクワクが止まらない。 シャドウガンレジェンド(レジェンズ?)はシルバーアリーナとか1,2戦やると指が疲れるの…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その18 勝った!勝った!夕飯はビタミン剤だ!

毎度毎度、部隊にホイホイ参加しては新たな道が拓けていく今日この頃。 日本人プレイヤーと思われる方に誘われてアセンダンシーへ行くことに。 めぼしいイベント報酬は入手済みなのと、ここまでのボロ負けの記憶がまだ新しいのとで参加するかどうか迷いまし…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その17 運の無駄遣い

ぼちぼちアプデ0.7.xの声が聞こえてきました。 海外のインフルエンサー情報によると、0.7では装備強化システムや新しいレジェンダリーやゴールドアリーナが実装予定だとか。 そしてこの時期といえば ハロウィンイベント!! レジェンズにもパンプキンヘッド…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その16 アセンダンシーで大暴れできない

PvPイベントが始まりました! 「3作目は駄作」の法則をMFGも気にしてるようですが、ゲーム内でメタ発言は駄作あるあるだったりする… PvPイベントですが、アセンダンシーの場合は勝つと40トークン、負けても20トークンもらえます。 対人戦勝敗レートの記録を…

攻略〜SHADOWGUN LEGENDS 雷拳ダンジョン

※2018/12/05 各所に追記 ※2018/12/11アプデ0.7.5による変更点(ボス戦)追記 雷拳ダンジョン攻略です。 ※画像は良いものが撮れれば掲載予定です ここは通路もあまり入り組んでおらず、ロック解除に向かえば自然と進めるようになっているので、動画予習で把握で…

Shadowgun Legendsも無縁じゃなかったかもしれない通信障害の件

redditやら公式フォーラムを読んでいると「高pingすぎる」とお怒りのプレイヤーがいたり、とにかくウォーゲームのキュー待ち長すぎ問題(主にプレイ人口が少ないせいでは…?)はアプデ後もさして変わらなかったり、とにかく落とされたりで あれもこれも全部MAD…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その15 調子に乗ってたらベイブレードに吹っ飛ばされた

ランク20になった後、経験値のバーが一杯になってまた消えてさらにたまり始め…と謎の挙動をしているのと、お店やドロップアイテムのパワーがまだまだ上がっていくのとで不思議に思っていたところ、 ランク20(隠しで+5) 制度になっていることを知りました。普…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その14 I’m back

お給料もらいにログインしたら新ウィークリーイベントが始まっていました。 前回は火付けダンジョンでしかイベントアイテムを入手できませんでしたが、今回は近接攻撃してくるエイリアンならどれでもドロップするので、ソロでミッションやっていても拾えると…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その13 小学生の時に埋めたタイムカプセル開けたら多分こんな感じ

金箱を開けないまま放置していたら、ランクが上がるにつれて中身がグレードアップしていることに気付き、20まで大切に保管していました。20になったら開けるとか、小学校卒業記念タイムカプセルみたいですね。 いざ、オープン! ……。 どうしよ、これ…。 気を…

攻略〜SHADOWGUN LEGENDS 火付けの双子 (Brothers of fire walk-through ダンジョン内マップあり)

火付けの双子ダンジョン攻略です。 ※2018/10/06 地図とアイテム箱に関する情報を更新 ※2018/12/24 レーザーをそらす装置の図を追加 攻略動画はたくさんあれど、意外とマップは無かったので(よーーーく探したらあるかもしれませんが)、見取り図を作ってみまし…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その12 そして伝説へ?

19になってから精力的にサブミッションやオペレーションをこなして ついに20到達 (名ばかり)レジェンドになりました。 Sladeさん、しっかりと釘を刺してきます ええ、よく分かっておりますとも。 分かっておりますが…… シルバーアリーナへ突撃ー! 20になっ…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その11 アプデでバグ修正などなど

やたらと切断されてゲームにならないなと思っていたら アップデートが来た! しれっと1GB 安定性向上がしっかりなされていたらありがたいですね。 ウォーゲームにキューを出しておいてほんの数秒で開始されたと思えば何分も待った挙句ブチっと落とされること…

The Elder Scrolls: Blades アーリーアクセス登録完了

ベセスダのアカウントだけ作って安心してしまい、早期アクセス登録忘れてた…危ない危ない。 寝不足待った無しなのでプレイ時間は自重したいところ… ↓ベセスダのアーリーアクセス登録ページ Bethesda.net アカウントを作ってから改めて登録です。アカウント作…