ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その20 突撃ゴールドアリーナ

0.7.1のアプデ以降も相変わらずマッチングに難を抱えているSGL。

ソロでウォーゲームにキューを出しても永遠にマッチングしない状態が続いています。

取り敢えずの解決策は

部隊を組んでウォーゲーム行ってね!

との公式回答。(なお、マッチング遅すぎ問題解決のために全サーバ再起動予定とのことです)

部隊さえ組んでしまえばすいすいとウォーゲームに行けるので、ランク20越えのシャドウガンさんたちは皆積極的に部隊組んで出かけています。

 

フレンド内のプレイヤーさんでフリーな人が1人もいなかったため(ついでに言うとアクティブもほとんどいない)、思い切ってバーで日本人っぽい名前の人に声を掛けてみました。

「こんばんは!」

のっけから日本語で挨拶。たまによくいる「日本人っぽい名前だけど実は外国の人」だと「何言ってだコイツ」と思われること必至ですが、運良くビンゴで日本の方でした。

細かい経緯はさておき、さらに1人誘ってゴールドアリーナへ突撃することに。私以外の2人ともゴールドアリーナ経験者で、

「自分が敵を引きつけるから後ろからコロコロしちゃってくれればいいよ(意訳)」

との有難いお言葉もいただき、初ゴールドアリーナへ。

 

 

 

f:id:blizzarder:20181029090218j:image

ゴールドアリーナを一言?で言い表すとこんな感じ

 

序盤〜中盤の雑魚と黄色エリートラッシュは↑これです。

 

ゴールドアリーナといえば地面から生えてくる青い爪も忘れてはいけません。

地面に溶岩のようなタイルがあって、爪が生えてきます。せっかく死角から撃っていても爪が出てきて弾をはじかれることも。

爪はかすっただけでも痛いので、瀕死の時はうかつに溶岩タイルに近寄らないよう気をつけると死ぬ頻度を下げられると思います。

 

そんなこんなで

f:id:blizzarder:20181029093904p:image

ゴールドアリーナを制しました

tさん、nさん、ありがとうございました!

 

力(NIKO)が欲しい…力(パワー270のNIKO)が…

手持ちのKIRAはちょっと力不足感です。パーク全開放すればもう少し何とかなるかなあ。

強化してもステータスは伸びないしどうしたものか…。