ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

攻略・プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その19 強化システムを攻略する

※強化システムの内容については随時加除修正を行っています

※2018/11/12 強化システム内容について修正

 

ついにカボチャ頭ー!!!!

f:id:blizzarder:20181026091159j:image

うっかり「数多くのバグが含まれている」に空目…

(しかもあながち間違いでもない)

 

待ちに待ったカボチャ頭が来てほくほくです。

カボチャはホクホク系より煮物に向いてるねっとり系の方が好きなんですがそれはさておき


f:id:blizzarder:20181026091204j:image

新しい武器と…


f:id:blizzarder:20181026091209j:image

ハロウィンイベント早く始めて欲しい…!

ウィークリーイベントみたいに1週間前からやるのかなと思っていましたが、まだ開始されないようです。

それにしても「とある隠し要素」ってなんでしょうね?

 

今回実装されたのは、新武器やゴールドアリーナや店の売買システム見直しなど、そして目玉の

装備強化システム

 

導入されたのはいいのですが、いかんせん説明が無い。MMORPGをやってた身からすると、どこかに強化屋的な店ができてるのかな?とか思ってしまうわけですが、そんなものがハブに新設された様子もなく…。

投げっぱなしか…!

 

 

◾️強化システム

強化はインベントリ内のアイテムで直接行います。アイテムを選択すると「合成」というボタンがあります。

※合成不可の場合は、そのアイテムよりパワーが上のアイテムが無くて強化を行えないということです

f:id:blizzarder:20181026100325j:image

ここを押すと強化ウインドウが開きます

 

f:id:blizzarder:20181026125807j:image

紫のエピックを緑のアンコモンで強化しているところ

※このウインドウ右上にある「?」が一応ヘルプになっています

 

 

強化元として使えるのは強化先アイテムよりパワーが上のアイテムのみ

強化先と同じ種類のアイテムしか使えない(肩なら肩、SMGならSMG)

※何故かロケットランチャーはマルチロケットランチャーでは強化不可

強化されるのはパワー(パークは強化されない)と、武器の場合は与ダメージ

パワー増加量に応じて消費資源量とキャッシュ額が変動する(パワー増加量が大きいほど資源とキャッシュが大量に必要)

・強化先ではなく強化元として使用する場合、貼ってあるステッカーは消滅する

ステッカーに関しては貴重な限定品があるので、手元に戻ってくるよう変更される可能性はあると思いますが、今は容赦なく消滅しますので注意です。

 

装備品を資源に変換するには

f:id:blizzarder:20181026100432j:image

ものすごく見えにくい色でものすごく分かりにくい場所にある「解体」を押します。

全部解体して資源にしてしまうと今度は強化に使用するものが無くなってしまうので、取り敢えず各カテゴリーにつき1,2個(パワーの高いもの)は確保しておきましょう。

※ミッションに出掛けて取りに行くのも良いですが、欲しいレア度で狙った種類のアイテムが落ちるとは限りません!

 

資源は装備品を砕いて作るほか、アリーナなどで直接ドロップすることもあります。

 

★Tips

ランク20以上になるとアンコモン(緑)アイテムの入手が難しくなるので、ダンジョンや報酬で入手した緑は全部解体し、不要エピックを売ったお金で店売り緑を購入しては解体…を繰り返して緑を確保していきます。

※強化が進むと強化するものが無くなるため、資源も現金もだだ余りしてきます…

 

防具の場合、パークの種類と数値次第では下手なレジェンダリーより神パークエピックの方が強いこともあり得るので、もし手元に神エピックがあったら全力で強化しましょう。

※0.7.5から、PvPにおいてはレジェンダリー防具に銃弾耐性が密かに追加されたとの情報がありました。

ただし、ころころと仕様が変わるため、いつまでこの仕様が継続するか不明です。念のためエピックも保管しておいた方がよいものと思われます。