ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ANTHEM 超面白そう…!

PCゲームはWoW Cata・TES VI: OblivionからずっとプレイしておらずOffice文書作成マシンと化していました。 しかし、久々にこれはと思うゲームが出てきました。 「Anthem」ゲーム - EA公式サイト - Electronic Arts 何これ最高… シャドウガンで初めて自覚し…

プレイ日記〜アルテスノート artesnaut その3 デロデロデロデロ…

↑世の中にはこんなジェネレータがあるんですね アルテスノートはトレハンの楽しさ極振りで楽しいです。久々に極小ストライクゾーンに入ってきたゲームですが… アイテム整理をしている途中でアプリがクラッシュし、セーブデータが破損しました。 ここ数日間の…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その38 火付けの双子をソロでやってみた

何やら新レジェンダリーの噂がちらほらと…。 ガリ! この前もPvEイベントだったような。PvPとPvEとで交互にイベントをやるものだとばかり思っていました。 今回は胴部のコスメアイテムがタダで入手できるので、それを狙ってアイテムを集めることにします。火…

Vampire’s Fall: Origins 見た目はUO、中身はTES

いつもゲーム探しの参考にしているゲームキャストさんのブログで紹介されていたゲームです。なかなかやりごたえのある良質ゲームでした。 2000年以前のパソコンゲームテイストな画面とBGM、すごくUOっぽくて懐かしい雰囲気 ちなみにこれは「広大な森林に大量…

プレイ日記〜アルテスノート artesnaut その2 通常ダンジョン全クリア

※以下すべてネタバレですので、アルテスノートの楽しみを失いたくない方は見ないでください (「幻想」マップまでたどり着いている方は大丈夫です) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ スマホならこれくらい下げれば大丈夫、のはず。 PCの大画面で見ている方がいたらごめんなさい! 何…

プレイ日記〜アルテスノート artesnaut その1 文字しかない、あるのは文字だけ

アルテスノート(現在iOSのみリリース)が最高に面白いです。 戦闘ログ。文字しかない、あるのは文字だけ プレイヤーはキャラクターを一切操作せず神の視点から見守り、ただ主人公一行の装備を整えては探索に送り出す。 ただそれだけ。 グラフィックは一切無く…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その37 そしてポルナレフへ

グレネードの投擲特訓をしました。 プライマリも残弾数考えてリロードするようにしないとなあーと思い立ち、ついでにオート射撃設定をオフにしてレイアウトも変更。 コンテナの影に敵プレイヤーが潜んでいると想定し、壁に当てます 武器を変え、クロスヘアが…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その36 Player00000000000との戦い

PvPイベントでミッションだけ受けて放置しっぱなしだったので、ぼちぼち片付けることにしました。 全身裸でピストルのみ使用でデュエルに勝てとかいう嫌がらせのようなミッション以外で自分からデュエルに行くのは初めてです。 デュエルを選択すると、すぐに…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その35 新年最初の運試し

フリーギアスロットで2019年最初の運試し! プレイ初期にNagaが当たって以来、2度目の武器当たる オーストリッチ…だと… パークが見えない 何はともあれ、わりと幸先良さそうな感じです。 昨年末のアリーナはエピック地獄で悲惨でしたが、今年は良パークレジ…

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます Trimium研究所前からの風景はなかなかの絶景ポイント 今年はSGW(β)のリリースが予定されています。 果たしてどんなものになるのやら、一抹の不安もよぎりつつ期待99%で待っています。何やらSGLからの名声値を引継ぎ…