ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その36 Player00000000000との戦い

PvPイベントでミッションだけ受けて放置しっぱなしだったので、ぼちぼち片付けることにしました。

全身裸でピストルのみ使用でデュエルに勝てとかいう嫌がらせのようなミッション以外で自分からデュエルに行くのは初めてです。

 

デュエルを選択すると、すぐにマッチング。しかし、試合開始前の画面にはいつまで経っても対戦相手が出てこず。

デュエルやるなんて対人スキーしかいないだろうし、嫌だなーどうせカモにされるんだろうなーと思いながら試合開始。

 

f:id:blizzarder:20190106135611j:image

開始数秒で勝った…相手が落ちたのかな?

 


f:id:blizzarder:20190106135553j:image

謎のPlayer00000000000と戦っていたらしい…

 

公式Discordのバグレポートでよく見かける人(?)でした。何のために存在する架空プレイヤーなんでしょうね?

デュエル選択して早々にPlayer00000000000と遭遇し、何の勲章だか分かりませんがリボンももらい、ちょっとお得なデュエルでした。

この後、キルしないとミッションを達成できないのでさらにデュエルを2戦して、運良く10キル達成して2勝ゲット。

 

デュエルに臨むにあたっての事前準備として、対人ギルドの上級者プレイヤーさんの動画を見て、動きを真似ること・遮蔽物を利用することを心掛けました。対戦相手の動きを読んだりスキル発動タイミングをはかるところまではまだ無理ですが、見て分かる部分は一応真似てみたつもりです。

 

その後、対人経験の豊富なプレイヤーさんとデュエルしたところ2キル5デスでやられてしまいました。

私の腕前の問題ですが、あと少しというところで撃ち合いに負けたのが2回。グレネードで相手のHPを削り、押して攻めれば勝てたであろう場面で何故か及び腰になって引いてしまい、チャンスをみすみす逃したのが1回。

自分の癖や対戦相手の心理がほんの少し分かり、得るものの多い有意義なデュエルでした。