ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その14 I’m back

お給料もらいにログインしたら新ウィークリーイベントが始まっていました。

f:id:blizzarder:20181009110140j:image

 

前回は火付けダンジョンでしかイベントアイテムを入手できませんでしたが、今回は近接攻撃してくるエイリアンならどれでもドロップするので、ソロでミッションやっていても拾えるというのはいいですね。

f:id:blizzarder:20181009110626p:image

ちなみにイベントアイテムはこれ

平べったいスカルアイコンがくるくる回りながら宙に浮いてます。ドロップしたのが分かりやすいですけど、ちょっと見た目チープすぎではw

 

 

 

さて、ランクが20になると新たにデイリーミッションが受けられるようになり、今までにクリアしたサブミッションが再登場するのですが…

まさかの幽霊船ミッションも復活

Destiny号に物資取りに行くとか物資回収の邪魔になるエイリアン片付けるとかで、幽霊船ミッション後も何回かこの船を訪れる機会はありましたが、あのミッションそのものが復活するとか想定外すぎます。

マイキャラのセリフ I’ll be back がこうなる伏線だったなんて…またホラーゲームやらなきゃならない…orz

f:id:blizzarder:20181009115409j:image

ついに捉えました、例の海兵隊員さんの姿

「こちらにアイテムがあるからついて来い」と言いたげに曲がり角で待っていて、プレイヤーが来るとスッと消えていく…うん、あの幽霊は良い幽霊だ!


f:id:blizzarder:20181009111100p:image

もうビビりませんよ!

リアルで「うわああ」とか言わないし!


f:id:blizzarder:20181009113244j:image

ところで、エレベーターでボタン押した時に出るこのメッセージ

初見の時は単なるバグだと思っていて、2回目でようやく気付きました。

「見えない人がエレベーターに乗ってくるのを待機中」

だったんですね…鈍感力万歳…。初見で気付いてたらリタイアしてたかも。

 

じゃあ見えない人って一体誰なんだ?という疑問が当然湧いてくるわけですが、アイテムの存在を教えてくれるあの海兵隊員さんとその仲間たちならギリギリ怖くないです。

 

…いや、やっぱりちょっと怖いです。