ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記〜アルテスノート artesnaut その7 潮干狩りで打倒夜デュラハン

◼︎トレハン部隊の日課 潮干狩り→お墓参り→卵泥棒→潮干狩り→墓荒らし→卵泥棒→潮干狩り… ※たまに砂漠の各地もローテーションに入ります 宝箱の中からハーフヴァンパイア専用★2装備を発見 トレハン部隊は解錠スキルも無く、ウォリアーは呪い装備着用中のため、…

プレイ日記〜Minecraft その14 蘇る廃村

第1ゾンビ村のゾンビ村人たちを元に戻そうと考えていましたが、村人があまりにも大量に増えたため、ゾンビ村人には強制的に立ち退いてもらい、拠点隣村で増えた精鋭村人たち(ぼったくり価格で交易品を取り揃えた強欲な者共)に移住してもらうことにしました。…

プレイ日記〜Minecraft その13 俺たちの戦いはこれからだ的な廃坑

食糧や燃料の供給が安定したので、拠点地下の廃坑を制圧することに。 綺麗になった蜘蛛スポナー 廃坑出入り口にやや近い位置にあったものをひとつだけ残しました。後は容赦なく粉砕。10ヶ所以上あります。数えるのも嫌になるほど蜘蛛スポナーばかりで、もう …

プレイ日記〜Minecraft その12 ネザー資源を使わない自動装置

村人を増やしすぎて守護神降臨 その後3体まで増えました。このままでは村の中でゾンビイベントが発生してしまうため、ドアを9枚まで撤去。 ※統合版(BE)だとゾンビイベントは発生しないという情報もありますが、念のためドアを減らしています ついに手作業に…

プレイ日記〜アルテスノート artesnaut その6 ウイングセットぇ…

相変わらずトレハン三昧です。 幻想で未入手のアイテムを埋めていこうと思い立ち、幻想ダンジョン(天地逆転ピラミッド以外)をぐるぐる巡回しました。 幻想限定アイテムは巡回してわりと早い段階で揃ったのですが、スフィンクスが髭を出し渋っています。ネコ…

プレイ日記〜Minecraft その11 地に満ちよ村人

閃緑岩への思いって あの岩に特別な思い入れのある人がいるのだろうか…? 村人を無事救出、拠点の船着場で上陸してトロッコに乗ってもらいました。 トロッコで村人が移動していくのを初めて見た時は噴き出しました 腕組みしたままスーッと運ばれていく村人。…

プレイ日記〜Minecraft その10 生者を求めて

2連続ゾンビ村にへこんでいましたが、全世界の村がゾンビなはずはない!と気持ちを切り替え、再び村探しの旅に出ることにしました。 第2ゾンビ村から海岸沿いに北上していきます。 イグルー発見! イグルーの地下には謎の実験施設?があり、ゾンビ村人と生身…

プレイ日記〜アルテスノート artesnaut その5 オプション被り祭り

アップデートでオプション被りがわりと良い確率で出てくるようになりました。攻撃被りとか防御被りなど実用的な装備も整ってきています。 アーティファクトの被りはいまだ拾えておらず、あまり大したものはありませんが、面白いものが少しあるのでご紹介。 …

プレイ日記〜Minecraft その9 バイオハザードとコラボ中

ゾンビ村近くにあった白樺 葉も真っ白。松明を立てる前は一面銀世界でもっと綺麗でした。その向こうに同じ白樺が生えていて、そちらはノーマル。一本の木の枝が雪を被っている白い枝とそうでないものとに分かれていたり。バイオームの境界線がよく分かります…