ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜アルテスノート artesnaut その6 ウイングセットぇ…

相変わらずトレハン三昧です。

幻想で未入手のアイテムを埋めていこうと思い立ち、幻想ダンジョン(天地逆転ピラミッド以外)をぐるぐる巡回しました。

幻想限定アイテムは巡回してわりと早い段階で揃ったのですが、スフィンクスが髭を出し渋っています。ネコ科にとって髭は大切なセンサーですからね…。

 

アキーク王宮は数十分〜1時間かけて出現するのがスフィンクス1体だけという逆贅沢な場所。5人が広場で観衆に見守られつつスフィンクスが来るのをボサッと待ってる図を想像すると面白いですw

 

f:id:blizzarder:20190317032413j:image

トルネード強い

いつも盾役のエスクードに先制かばうで初手トルネードを全弾食らってもらっています。

PT全体の風耐性上げればいいだけの話です。しかし冒頭に書いた通りちょこまかと探索目的地を変える場合、全員分の装備変更にはすごく手間がかかるので…。

 


f:id:blizzarder:20190317032409j:image

ようやく髭くれました

髭の生え変わるタイミングだったようです。

これを指に巻くと、そびえ立つ竜巻を操れるらしい。うちの盾役を散々葬ってきたあのトルネードを使えるですと?

今こそ風の知識人+ウイングセットの真価を発揮する時が来たのでは…!!!

 

と思ったら、アクセサリー欄埋まってる。

ウイングセット終わった…またこのパターン orz

セイントスタッフ改にトルネードが付いてたらウイングセット始まったのに…。

もうこれはアキーク砂漠で鳥刺しPTになるしか道は無いのでしょうか。

 

 

f:id:blizzarder:20190317154051j:image

違う そうじゃない