ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記〜Minecraft その8 夕焼けが目にしみる

初期スポーン地点近くの高台に物見櫓を建て始めました。いざ建て始めたら段々見晴らしが良くなってくるのが楽しくなり、どうせなら手持ちの資材で行けるところまで行ってしまえー!と、物見櫓から塔にグレードアップしました。 雲の中に入ると視界が白くなる…

プレイ日記〜Minecraft その7 自宅の地下が廃坑だった

新天地で順調に拠点を発展させています。 モンスターが出てくるのにもだいぶ慣れてきました。でもエンダーマンだけは姿も動きも異様すぎて怖いので、目を合わせないようにしてその場を立ち去ってます。 平原を石塀で囲って勝手に敷地とし、天然の池を利用し…

プレイ日記〜Minecraft その6 さようならピースフルワールド

前回、平原の村を訪れて適当に世界を周遊した後、そろそろ拠点に帰ることにしたところからの続きです。 初期スポーン地点の座標を頼りに何とか帰還 懐かしの豆腐ハウスが見えてきました! 帰路の途中で砂漠を発見したので、戦利品を保管してから出直すことに…

プレイ日記〜アルテスノート artesnaut その4 文字だけのトレハンも楽しい!

アルテスノートのプレイを再開しています。 長時間経過した後、戦利品が画面左にズバアアアア!と並ぶのを見るのが大好きです。 その中に★★があるともの凄く嬉しいですね。アックス★★魔力魔力みたいに「これオプション被っても全然意味無いよね…」というアイ…

プレイ日記〜Minecraft その5 畑泥棒参上

前回、洞窟を抜けて村を発見したところからの続きです。 山岳地帯に限らず、足元に気を付けながら進みます 初めて発見した村に幾分か興奮気味。 きちんと畑もある! まさに平原の小村。 村の中を尻尾の長い小動物がちょろちょろと走っていました 何だろう、…

プレイ日記〜Minecraft その4 ボートに乗って観光旅行

レベル7で世界一周の旅に出発です。 と、その前に まずはボートの漕ぎ方を理解するところから まず左ボタンが左のオールで…これで右旋回 右ボタンはその逆と… 両方押すと前進… ??? なんで斜め前に進んでいく…??? もしやボートを進行方向に漕ぐのっても…

プレイ日記〜Minecraft その3 マインクラフトミステリー

いわゆる豆腐ハウスを作り、その中を拠点にしました。採掘をしていると次第にラージチェストも一杯になり始め… 額縁を使って整理整頓 キノコ栽培も開始 出入り口にぽつんと生えた茶キノコ…奥にいくらでも暗い場所があるというのに、何故わざわざ明るい場所に…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その39 旗取り合戦に出陣

アップデートで旗取り合戦が実装された記念に、ペドロのラッキーホイールトークン3つのバウチャーがもらえました。 1回目、レジェンダリーエモート。これはわりと嬉しい!でも多分使わない… 2回目、シーアベルト。これフリーギアスロットで腐るほど出てくる…

プレイ日記〜Minecraft その2 イージーなのにいきなりハードモードだった

難易度がイージーなら強敵は出てこないと思いこんでいたら、普通にウィッチが出てきてぶちのめされました。しかもアンデッドじゃないから太陽が昇っても普通に襲いかかってくるとか鬼。 武器防具は何一つ装備していない有様で、命からがら穴倉に逃げ込みまし…

プレイ日記〜Minecraft その1 今さら始めるマインクラフト

新しい世界に降り立った…! 前から気になっていたマインクラフトをついに買って始めました。 PCにWin10を入れた時に体験版を少し触っていたので、完全に初見というわけではありません。が、体験版の制限時間内で遊んだだけなので、ほぼ初見と変わらない状態…