ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜Minecraft その1 今さら始めるマインクラフト

f:id:blizzarder:20190202191123p:image

新しい世界に降り立った…!

前から気になっていたマインクラフトをついに買って始めました。

PCにWin10を入れた時に体験版を少し触っていたので、完全に初見というわけではありません。が、体験版の制限時間内で遊んだだけなので、ほぼ初見と変わらない状態です。

 

その時に得た教訓から、

  • 夜になると危険→早く伐採して穴を掘る
  • 座標は表示させておいた方がいい

この2点だけは覚えていたので、あらかじめ座標を表示させる設定にして、夜に備えて木の道具を作り、穴を掘るところからスタート。サバイバル生活って本当に楽しい!(ゲーム内に限り)

上級者ではないのでスターターキットありで始めました。

 

石のシャベルで地下に向かって掘り進めていたところ、空洞に出ました。目印代わりに松明を壁に設置しながら進んでいくと…

f:id:blizzarder:20190202191359p:image

なんか明るいと思ったらー!!!

 

溶岩、触ったら即死…ですよね?

初めて見ました。触らぬ溶岩に祟りなしということで、引き返して地下に拠点を築くことにします。

この地下空洞も慣れてきたらそのうち制覇したいものです。