ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その10 初ダンジョンと初PvP

ダンジョンは複雑で難しいので、もう少し予習してから行こうと思っていたのですが… 火付けの双子、成り行きで初討伐 部隊に誘われてほいほい入ったら、火付けの双子ダンジョンに連れて行かれました。 私以外のお二方が手練れのシャドウガンで、ダンジョン初…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その9 突撃ブロンズアリーナ

また猫ステッカー増えた 幸先が良い気がしたので、ブロンズアリーナに初挑戦してみます。 空を眺めて待機…長い、長すぎる キューを出してからカジノでバフ2つつけてもまだ試合が始まらず、マッチング処理完了後もややしばらくNitroの前でぼさっと佇んでいま…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その8 謎のウィークリーイベント→内容判明

インしたら「アップデートしたからストアから更新してね!」とお知らせが。 ローディング画面のプログレスバーに表示する文章を変更したのは個人的にはいただけない点です。 「ロケットを準備中…」 「宇宙服を装着中…」 「管制塔と交信中(だったっけ?)…」 …

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その7 ダサカワ猫のシャドウガン

前から気になっていたダサカワ猫ステッカー ついに購入! どこに貼ろうかなー 真っ正面にしようかなー 肩にしようかなー (迷ったまま持越し) その翌日 無料アイテムスロットマシンで当たる 増えた 何となくこうなる気はしてました。 これはきっと 「迷うな!…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その6 恐怖は突然に

※サブミッション「幽霊船」のネタバレあり サブミッション「幽霊船」へ出撃! 墜落したDestiny号の記録データ回収に向かいます。 この手のミッションは大抵、暗号パズル解いてハッキングして、データダウンロード中にサーバを守れと言われてエリートと大量の…

プレイしてない日記〜 アナザーエデン 時空を超える猫 その18

いつもなら22:00以降はのんびりとゲームを楽しんでいる時間帯なのですが…そんな気になれません。 特にこれといった感情が湧くこともなく、線香花火の玉が落ちるのを眺めているような心境です。

プレイしてない日記〜 アナザーエデン 時空を超える猫 その17 初めてアナデン緊急メンテに遭遇

さて、腰を据えて異境周回でもやろうかな…と思った矢先に な、なんだってー 高(元)Pさんがニコニコ生放送で誇らしげに「止めたことない」と言っていたサーバを止めただと…。 色々不安ではありますが、とにかくこの緊急メンテできっちり問題に対処してくださ…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その5 エリート絶対◯すマンへの道

毎日少しずつでようやくランク16 最初の頃にフレンドになってくれた方がすでに20に到達しているので、やはり遅い方なのでしょう。 ここまでの間に 内容が微妙にグロなミッションがあったり 洋ゲーってこの手のエグい内容を平気で盛り込んできますね… きっち…

プレイ日記〜 アナザーエデン 時空を超える猫 その16 緑鍵の良い使い道

緑鍵がフルに貯まってしまいました。 3層も秘境も時間がかかるため行きたくなく、急遽異境エルジオン4層へ行ってみることに。 ガリアードさん = 風パーティで瞬殺 なのは知っていますが、一応様子見でユナ・マリエルコンビ入れて… こんにちは さようなら 異…

プレイ日記〜 アナザーエデン 時空を超える猫 その15 信頼はクロノスの石100個で買えるのか

一昨日の騒動で進展が。 対応としては「正しい」のかもしれませんが、「妥当」であったかというと疑問。 影響範囲がユーザの一部だったことや、前例を作ることに対して慎重になった結果、この対応が最善=正しいと考えたのでしょうか。 もし私が渦中の人間に…

プレイ日記〜 アナザーエデン 時空を超える猫 その14 秘境ルチャナ旧跡を真面目に攻略する 4

※秘境ルチャナ旧跡に関するネタバレあり いつか必要になる時が来ると信じてます さて、箱や壺の回収が済んだので、スタート地点へ戻ります。宝物庫の前に、謎のレリーフ扉へ行ってみましょう。 ☆がついているのが正解 謎解きじゃなくて残念。 時の塔みたいな…

プレイ日記〜 アナザーエデン 時空を超える猫 その13 秘境ルチャナ旧跡を真面目に攻略する 3

※秘境ルチャナ旧跡に関するネタバレあり 満を持してfearに突撃 これ、外伝のアナダンにいたアレかな… 面倒くさいのでAFで吹っ飛ばします。 勲章ゲット 別物だったんだ… 出口開通! とりあえず帰還可能になりました。 fearが楽勝だったので、さっきからスルー…

プレイ日記〜 アナザーエデン 時空を超える猫 その12 秘境ルチャナ旧跡を真面目に攻略する 2

※秘境ルチャナ旧跡に関するネタバレあり 飛んだ先がここ 広…これがもしマップの無い3Dゲームだったらと思うと恐ろしい…。 雑魚戦 画像撮り忘れていましたので、文字情報で。 属性弱点は主に火。 火耐性はいなかったので、火パーティを作れば楽勝です。 道を…

プレイ日記〜 アナザーエデン 時空を超える猫 その11 秘境ルチャナ旧跡を真面目に攻略する 1

※秘境ルチャナ旧跡に関するネタバレあり 昨日アナデンはAppstoreへの反映が大幅に遅れたりボスがバグってたり運命の出逢いがバグったり?とゴタゴタがあったらしいです。 アップデートをかけたのが昨夜遅くになったため、一連のお祭り騒ぎには完全に乗り遅れ…

プレイ日記〜 アナザーエデン 時空を超える猫 その10 ラクレア、謎防具までアナスタ化

またしてもお知らせでびっくり。 さすがに今月中はもう更新は来ないと思ってました。 緑鍵の使い道が増えたけれど、どうしたものか どんなダンジョンなんでしょうか。 パズルを解く系なら大歓迎ですが、時限式パズルは勘弁です。 ラクレアは相変わらず美人さ…

プレイ日記〜アナザーエデン 時空を超える猫 その9 時には犠牲も必要だ

これでガリアードの待つ4層に行けますが、3層周回は始まったばかり 異境エルジオン3層の周回が安定してきたためか、やる気が出てきました。 3層は宝箱回収→雑魚殲滅の後、 耐性ビット→fearでゲージ回復→αβビット(ここでメンバーが0〜2人やられます)→食事→合…

アナザーエデン オリジナルサウンドトラック2

※諸事情により画像は削除しました ついにきたー! プレイ中にゆっくり聴けなかったあの曲この曲全部堪能できて最高です。特にゲーム内ではもう聞けないホライとかホライとかあのボスとかエピローグとか。 印象的なシーンの数々がBGMとともに記憶から湧き上が…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その4 ボコられてトラウマ

シャドウガンは苦手分野なので、毎日ミッションやオペレーションをひとつふたつクリアして地道にプレイ中。 ようやく12… ちらっと予習したところ、アリーナにはマッチング機能が無いらしく、低レベルでも普通にカンストした方々と当たるとか。つまり、チーム…

プレイ日記〜アナザーエデン 時空を超える猫 その8 たおやかなる虚無を聴きすぎなのが問題?

アナデンは相変わらず赤鍵消化と異境巡りの日々。 αビット・βビットは一応倒せるけれど、戦法が最適化できていません。 αから倒してレーザー食らったり… βから倒してネメシスハンマー食らったり… 今ひとつ安定感のある戦いができていませんが、そこからでも…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その3 気分だけゴルゴ

アナデンの傍ら、シャドウガンも並行してプレイ中。 いかにもな洋ゲーなのでビジュアルは人を選ぶ感じですが、食わず嫌いはもったいない良ゲーです。マリオカートで体ごと傾いてひどい肩こりになるほどへっぽこな私でもそれなりにやっていけているので、大抵…