ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜アナザーエデン 時空を超える猫 その9 時には犠牲も必要だ

f:id:blizzarder:20180910112325p:image

これでガリアードの待つ4層に行けますが、3層周回は始まったばかり

 

異境エルジオン3層の周回が安定してきたためか、やる気が出てきました。

3層は宝箱回収→雑魚殲滅の後、

耐性ビット→fearでゲージ回復→αβビット(ここでメンバーが0〜2人やられます)→食事→合成狂戦士→チレルバ

の順で周回。

 

ボスを全倒ししているのは、グラティ・アイギス強化段階の関係でたまたまボス素材が全種類必要なためで、以前は1〜2体倒し程度に留めていました。

 

f:id:blizzarder:20180910110216j:image

2層を脱出するまでに倒したfearが120体…いざ数字として目に見えるかたちになると、周回数がすごい

 

疲れている時はfear無視で帰還したこともありますし、3層に入ってからはfearを倒していないので、実際の周回数はこれ以上です。

以前、負担を少しでも減らさないと異境周回は続かないと書きましたが、これでお判りいただけるかもしれません。

 

 

αβツインビットとがっぷり四つに組んでやり合う気力は無いので、開幕でAFを右側に撃ち、残った左をなりふり構わずとにかく倒していくスタイルです。

左のネメシスハンマーと封印次第でメンバーひとりふたり持っていかれることもありますが、犠牲はつきものと割り切り、勝ったら食事で回復すればok!

そして、やられたメンバーによって戦い方を変えるのもちょっとしたスパイスとして楽しまないと、周回やっていけません…。