ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

アナザーエデン オリジナルサウンドトラック2

※諸事情により画像は削除しました

ついにきたー!

 

プレイ中にゆっくり聴けなかったあの曲この曲全部堪能できて最高です。特にゲーム内ではもう聞けないホライとかホライとかあのボスとかエピローグとか。

印象的なシーンの数々がBGMとともに記憶から湧き上がってくるこの感じ、言葉を尽くしても表しきれません。

 

 

8bitバージョンがすごく新鮮でした。まさか、なつかしのピコピコ音でアナデン音楽を聴けるとはw

ピコピコしていてもしっかりアレンジされていて、原曲の魅力が伝わってくるのは本当に驚きです。

「海をなくした貝殻」なんて何故か大海原を航海してるところが脳裏に浮かんでしまいました (当然ファミコン版グラフィック)。

 

この8bit曲、ゲーム中ゲームのBGMとして使ったりしないんでしょうかね?

エルジオンで懐古ゲームが流行って、とか。