ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記〜Minecraft その25 海底神殿探し

相変わらず工事が終わらない海上拠点建築の進捗は推定で4割ほど。 池にイルカが湧いてた… 本館前庭に噴水を作る予定だったところを予定変更でただの池に。海洋バイオームだから水にイカが湧くだろうとは思っていましたが、イルカまで湧くとは想定外。 池の底…

プレイ日記〜Minecraft その24 頭の中はブロックだらけ

ツイッターでマイクラ公式のツイートを読んだ後、その上にあったツイート 「小さな松明で照らしたメインロードの外観が大好き」 これを読んで頭の中に浮かんだのが こんな感じの街並み ※クリエイティブで急ごしらえのハリボテです しかしそのツイートの画像…

プレイ日記〜Minecraft その23 10周年記念マップに圧倒される

Minecraft 10周年記念マップが無料配布されています。 TDRよりすごいかもしれない 最初のトロッコに乗った直後、右ストレートをまともに食らったような衝撃。これがクリエイターの本気なのか…! こんなすごいものを見てしまった後だと、どうしてものっぺりで…

プレイ日記〜アルテスノート artesnaut その8 第2章がついに来た!

待ちに待った第2章がついにやって来ました! それまでひたすらトレハン三昧した甲斐があり、初見ダンジョン各地では少々危ない場面がありながらも順調に攻略が進んでいます。 以下、新規加入キャラクター名などのネタバレが含まれますので、気になる方はご注…

プレイ日記〜Minecraft その22 裏方さん、脱走

海上拠点の形がおぼろげながら少しずつ見えてきました。作りながらフィーリングでここをこうしてみよう!と思いつきで地形や建物を変えていくので、設計図などは一切作りません…ではなく、作れません。 海上拠点にばかりかかりきりになっていると疲れるため…