ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記+思い出〜アナザーエデン 時空を超える猫 その7 時には昔の話を

※アルティマニアコラボクエスト他に関するネタバレあり アルティマニアコラボクエスト、クリアしました。 カブトムシを始め、懐かしい場面がたくさんでした。 バルオキーの村人をくびり◯してたヴァレスがあっさり許されたのはいまだに謎 コラボクエストは兄…

プレイ日記〜アナザーエデン 時空を超える猫 その6 サバンナ大帝ロキドとかどうでしょう

※喝采(ミグランス国立劇場脚本)に関するネタバレあり 突然やってきたアナデンのアプデは嬉しいお知らせでした! ミグランス王国国立劇場に新しい脚本追加 アルティマニアコラボクエストの追加 確か今はもう受けられなくなっていると思いますが、ファミ通コラ…

プレイ日記〜アナザーエデン 時空を超える猫 その5 詩人がいるのに見えないバグの可能性とか

※幻璃境に関するネタバレあり 幻璃境アップデートで追加されたマップに初めて行けました。アップデート後、ホワイトキーをわりと入手していたと思いますが、ねこあつめゾーンとか巻き藁とか何のこと?状態。 窓を突き破って地下牢行き 池に飛び込んで地下牢…

プレイ日記〜アナザーエデン 時空を超える猫 その4 セティー、エージェントにクラスチェンジ

異境武器の強化をコツコツと続けています。 グラティ・アイギス強化2回目のボス素材が集まったので早速強化。 普段よりまばゆい光に包まれ、強化大成功で+2。 思いがけずエルジオン2層周回を早めに終えることができました。 急遽3層へ行くことになったため、…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その2 ランボー、死んで反省する

FPS苦手でもそれなりに楽しめてます。 射程距離範囲内であれば照準合わせると勝手に射撃してくれるオートモードのお陰でまだ何とかなってます。 オートモードゆえに、自分のすぐそばにあったドラム缶をぶち抜いて爆発に巻き込まれたりなどのマヌケ事故も起こ…

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その1 マリオカートで体ごと傾くタイプがFPSやるとか

欧米やアジア圏でeスポーツが盛んになり、日本も少し遅れてeスポーツを啓蒙しているらしいです。 それに触発されたわけではありませんが、思いつきでFPSを始めてみることに。アクションは苦手なのでその2を書けるかどうか分かりません。 良ゲーとして名高いS…

プレイ日記〜アナザーエデン 時空を超える猫 その3 やたらスタイル良くて、プレイヤーを貪り食う宝箱とか

※ネタバレあり アナザーエデン長期プレイヤーが追加コンテンツをクリアすると途端に暇になることを指して「ヒマデン」と言うらしいですが、今まさにヒマデン真っ只中。 追加されたモンスターの100体討伐もほぼ終わってしまいましたし…何かなかったっけ… ↑外…

思い出〜ポケモンクエスト

ポケモンクエストの思い出をごく簡単に。 ↑頭にアーボを乗せているミュウツー。アーボがどう見てもアレ。 見た目マインクラフトな可愛いポケモンでパーティを組んで最終ステージクリアを目指すゲーム。 本気でプレイしてしまうとあっという間に終わるという…

思い出〜大繁盛!まんぷくマルシェ1,2,3 その1

アナデンと並行してプレイしている(いた)ゲームがこちら ↑1の料理がぶっ飛びすぎ。とにかく料理がヤバい。 イカ鯛焼きは作ってるシェフ本人が 「負けるな俺のたい焼き!!」 とか言っててテンションがおかしい。 主人公の料理アドバイザーが発明した暗黒レシ…

プレイ日記〜アナザーエデン 時空を超える猫 その2 ダークエルフの占術師、ダークエルフの騎士と出会う

※ネタバレあり 外伝 天蓋の塔と幽冥の魔女 クリア! 外伝らしさが溢れていて好きなお話でした。NPCに焦点を当てた外伝炭鉱も良かったですが、既存キャラが活躍する話がやっぱり一番好きです。 今回の外伝は☆4既存キャラのベネディト・ブリーノ・パリサと☆5既…

プレイ日記〜アナザーエデン 時空を超える猫 その1 何を書くかは猫のひげの向き次第

アナザーエデンことアナデンは昨年6月初め頃からプレイを続けています。 今日は外伝「天蓋の塔と幽冥の魔女」がついに来ます!(これを書いているのは公開前) 久々の外伝なのでじっくり楽しみたいですね。記事もおいおい書けたらいいなと思います。 私は攻略…

プレイ履歴おぼえがき

プレイしたものを全部あげるとくどいので、世界観含めて超ハマったものだけ。 パソコン以前のコンソールゲームについては、ソフト数が限られていてFFやオウガバトルとか定番の名作がほとんどなので割愛。 パソコン Legacy of Kain: Soul Reaver Age of Empir…

ごあいさつと注意書き

ゲームが三度の飯より大大大好き。 でも周囲には「ちょっとしかやらないですねーせいぜいマリオとかかな?」などと平気で言い放つ隠れゲーマーがひっそりこっそり書くプレイ日記や攻略メモブログです。 興味関心の範囲がかなり狭いので、今流行りの最新ゲー…