ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜アナザーエデン 時空を超える猫 その5 詩人がいるのに見えないバグの可能性とか

※幻璃境に関するネタバレあり

 

 

 

 

幻璃境アップデートで追加されたマップに初めて行けました。アップデート後、ホワイトキーをわりと入手していたと思いますが、ねこあつめゾーンとか巻き藁とか何のこと?状態。

 

窓を突き破って地下牢行き

池に飛び込んで地下牢行き

はしごをのぼって地下牢行き

地下牢に詩人? 知らない人ですね…。

 

ほぼこの繰り返し。

一度だけバルオキーまで行って、風船に触ったら地下牢行きになりました。ヴァルヲのドッペルゲンガーとか隅々まで超探しましたがいませんでした。

 

ずっとその調子だったので、

私の幻璃境はアップデートされていなかったんだ!

と自分に言い聞かせて、いつも通り淡々と窓を突き破ったら怪しい巻き藁に遭遇。

 

 

f:id:blizzarder:20180827220833p:image

真ん中の巻き藁、呪い人形だよ…。

左も斧で胴体かち割られてるし…。

 

怖かったので右端に恐る恐る触れてみると…

f:id:blizzarder:20180827220929p:image

巻き藁と組手?

サンドバッグの間違いじゃ?

 

 

f:id:blizzarder:20180827221030p:image

巻子くれるなんて良い巻き藁だ。

 

 

他の呪…巻き藁も組手で巻子もらえました。

巻き藁ゾーンはそれでおしまい。

ゾル平原へ飛ばされ、ルートを変えてみようとワライモクギョ?に触ったら安定の地下牢行き。

 

 

とりあえず幻璃境がアップデートされていることが確認できましたが、私のアナデンだと詩人は未実装のようです。