ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記+思い出〜アナザーエデン 時空を超える猫 その7 時には昔の話を

アルティマニアコラボクエスト他に関するネタバレあり

 

 

アルティマニアコラボクエスト、クリアしました。

カブトムシを始め、懐かしい場面がたくさんでした。

 

f:id:blizzarder:20180831102140j:image

バルオキーの村人をくびり◯してたヴァレスがあっさり許されたのはいまだに謎

 

 

f:id:blizzarder:20180831102648j:image

コラボクエストは兄妹パーティで進めることに。

たまたまフィーネに持たせていたミミちゃん杖が結構役立ってました。

 

ここの場面、当時はアルド・ロベーラのパーティ。

最初に引けるチュートリアルの出逢いで扉から出て来たのがロベーラだったので。中世欧州っぽい雰囲気でRPGしてたところに突然全身アーマースーツな人がやって来てちょっと驚きましたけど…(実際、バルオキーでもすごい浮いてた)。

しかも「金さえ払ってくれれば何でもやる」とか「仕事は汚ければ汚いほどいい」とか言っていて、とんでもない人が来てしまった…と少し引いてましたが、結局ロベーラは一部クリア後も☆5キャラが揃うまでずっと頼りになる兄貴でした。今でもちょくちょく呼び出しては仕事をしてもらっています。

 

 

ヴァレスに襲われた時は、ダルニスが必ず助けに来てくれると信じてました(確か魔獣襲撃前に「援護は俺に任せろ」的なセリフを言っていたはず)。RPGの王道展開ですしね。

キマイラに追い詰められた時も「ここでダルニス来るはず!」と最後の最後まで信じていましたが、結局来てくれなかったので「なんで来ないんだよダルニスぅ!!!」と悪態ついていた思い出。

 

 

f:id:blizzarder:20180831110911j:image

色々あって一件落着…。

何だかヴァルヲに振り回されただけ…?

 

推奨レベル55。ボスであるカブトムシは65くらいに調整されてたんでしょうか?

レベル80のアルドでもデバフ無しだと格下の攻撃も結構痛いです。アナデンは戦闘バランスが本当によく調整されているなあと感じます。

 

 

 

 

…一件落着してない。オレンジ色の[!]マークが。

f:id:blizzarder:20180831112244j:image

ベッドの向こうに何かいますが、座敷わらし的な何かです。

 

f:id:blizzarder:20180831114857j:image

まだまだ続く。

 

コラボクエストはやはり結構長いですね…。