ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その1 マリオカートで体ごと傾くタイプがFPSやるとか

欧米やアジア圏でeスポーツが盛んになり、日本も少し遅れてeスポーツを啓蒙しているらしいです。

それに触発されたわけではありませんが、思いつきでFPSを始めてみることに。アクションは苦手なのでその2を書けるかどうか分かりません。

 

f:id:blizzarder:20180824191243p:image

 

良ゲーとして名高いSHADOWGUNをチョイス。

元々洋ゲー好きなのでごっつい男女キャラ超ウェルカム…ですが、デフォルトで出てきたのがガングロアフロヘアーのむきむきゴリマッチョ男性。さすがにこれじゃマイキャラとして感情移入できません。

 

f:id:blizzarder:20180824191039p:image

何とか良い感じの女性キャラが完成。

このアーマースーツ感がたまらない。これだけでご飯3杯いける。

 

本当はアナデンのロベーラみたいな渋いおっさんキャラを作りたかったんですが、そこまでカスタマイズの幅が無かったのと、仮に作れたとしても格好いいキャラをへっぽこ初心者プレイヤーである自分が操作するのは気が引けて無理でした。

FPSとかアクションRPGは自分がプレイするより、上手い人のプレイを見て「うおーすげええええ!」と盛り上がりたいです。

 

 

キャラクターが完成したら次。

 

f:id:blizzarder:20180824211954p:image

迷わず一番左。

 

 

ない

 

 

選択肢いさぎよすぎる。

その2に続けられるのだろうか…。