ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その10 初ダンジョンと初PvP

ダンジョンは複雑で難しいので、もう少し予習してから行こうと思っていたのですが…

f:id:blizzarder:20180928233033p:image

火付けの双子、成り行きで初討伐

 

部隊に誘われてほいほい入ったら、火付けの双子ダンジョンに連れて行かれました。

私以外のお二方が手練れのシャドウガンで、ダンジョン初心者の私はほぼ常時キャリー状態…。敵を倒すくらいしか貢献できる場面がないので、そこだけは頑張りました。

私を部隊に誘って下さった方はネームからすると恐らく日本の方だと思います。ランクだけ高くてダンジョン未経験という地雷プレイヤーでまことに申し訳ございませんでした… orz

このままではいけない!

ということで、野良パーティに参加して火付けダンジョンに何度か挑戦してきました。

が、やはり闇雲に参加してもあまり役に立たないものです。ギミックは把握できたものの、各ギミックの位置関係がさっぱり頭に入ってきません。

ダンジョン関係は後ほど自分用の適当な攻略まとめを作ろうと思います。

 

 

火付けダンジョン完了後、別の方からPvPに誘われました。対人戦はルールすら把握していないのでぶっつけ本番。

f:id:blizzarder:20180929081642p:image

大人気なくスタナーで仕留めた図

対戦相手の方もロケットランチャーで瞬殺してきたりしたので、おあいこということでw

 

3:2になり、ここで試合終了かと思ったらそうではなく、リードしたまま時間切れになるか、5点先取したプレイヤーが勝ち、ということらしい?

f:id:blizzarder:20180929081531j:image

辛勝

5:3という点数だけみるとわりと余裕を持って勝ったように見えますが、相手の方がロケットランチャー持ちで、食らったら一撃必殺なので気が抜けませんでした。

 

 

この日は怒涛の勢いで未体験のダンジョンと対人戦を終えました。緊張の連続でしたがとても楽しかったです!

今回の火付けダンジョン勉強では、3、4回ほど入ってイベントアイテムが80個集まったので足装備をもらいました。交換報酬なのにすごく性能が良いです。見た目にこだわりが無いなら全身Pedro装備で固めるといいかもしれません。

 

そういえば、火付けダンジョンで誰かが反物質ボムでワープゲートの雑魚集団を一掃してましたが、あれだとイベントアイテムを落とさないですね…。

あそこはあえてゲートを破壊せず、敵ウェーブが切れるまで地道に倒した方がイベントアイテムをより多く集められると思います。