ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜 アナザーエデン 時空を超える猫 その15 信頼はクロノスの石100個で買えるのか

一昨日の騒動で進展が。

f:id:blizzarder:20180915080807p:image

 

対応としては「正しい」のかもしれませんが、「妥当」であったかというと疑問。

影響範囲がユーザの一部だったことや、前例を作ることに対して慎重になった結果、この対応が最善=正しいと考えたのでしょうか。

 

もし私が渦中の人間になっていたとしたら、この対応では後ろめたい気持ちがずっと付きまとって今後気持ち良くプレイできないです。

ソロゲーなので公表しない限り何ということもありませんが、ツイッターやリアルで10連全枠☆4.5〜5の結果を公表してしまった方はちょっと肩身が狭いのでは?と思いますが…。

 

該当ユーザのキャラクターを回収の上、お詫びの石と共に引き直しをお願いした方が、運営サイドの手間はかかるとしても、八方丸く収まったのではないでしょうか。