ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その8 謎のウィークリーイベント→内容判明

インしたら「アップデートしたからストアから更新してね!」とお知らせが。

 

f:id:blizzarder:20180926225214j:image

ローディング画面のプログレスバーに表示する文章を変更したのは個人的にはいただけない点です。

「ロケットを準備中…」

「宇宙服を装着中…」

「管制塔と交信中(だったっけ?)…」

「無限の…はるかなる先へ」

これが全部、「ハブの読み込み中」だの何だのロマンもへったくれもない単なる表示に変えられてしまいました。

変なものをダウンロードしているのでは?とか、何をしているのか分からないと怖い…とか、そんな問い合わせでもあったんでしょうか。

 


f:id:blizzarder:20180926225217j:image

バグの修正内容をここまで細かく明記している辺り、とても親切で誠実な印象。

ただ「バグを修正しました」だと、フィードバック送った人も自分の意見が反映されているのか疑問に思いますしね。

 

f:id:blizzarder:20180926225220j:image

しかし、ウィークリーイベントって具体的に何をやるんだろう…

 

公式サイトには一応目を通したけれど、このお知らせと同じことが書いてあるだけで詳細不明。

Update 0.6.2 Patch Notes | Shadowgun Legends by MADFINGER Games

土日になったらイベントが始まるのかな?

※翌朝、お給料もらいにいったら判明

f:id:blizzarder:20180927085809j:image

ダンジョンか…

他プレイヤーさんと絡みのあるダンジョンは初見で行く勇気がないので動画で予習しましたが、ギミックやエリア移動が結構複雑だったのでいまだに挑戦してません。

 

野良パーティで行ったら統率がとれていなくて、ギミック分からないのにガチャガチャいじくる人がいてワイプとか、ボスが初見殺しすぎて訳の分からないうちにワイプとか、悲惨な話も聞きます。その辺りの難易度が調整されているのなら、挑戦してみたいものです。