ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その38 火付けの双子をソロでやってみた

何やら新レジェンダリーの噂がちらほらと…。

 

f:id:blizzarder:20190124154916j:image

ガリ

この前もPvEイベントだったような。PvPとPvEとで交互にイベントをやるものだとばかり思っていました。

今回は胴部のコスメアイテムがタダで入手できるので、それを狙ってアイテムを集めることにします。火付けの双子と雷拳でAIノードを奪取してこいということで、火付けに向かいます。火付けなら野良でも全然平気。3人ちゃんといるし余裕でしょう!と思ったら

 

1人、スタート直後に離脱

 

それ見てもう1人も離脱

 

いったい何があったんだ…。

取り残されたけど、寂しくなんかないもんね!(泣)

 

火付けをひとりでのんびりと攻略するのもたまには良いものです。中継基地に単独潜入するミッションと同じようなものですし、急ぐこともなくエイリアンを狩りまくり。そして最後のレーザーをそらす部屋で、あることに気付きました。

攻略〜SHADOWGUN LEGENDS 火付けの双子 (Brothers of fire walk-through ダンジョン内マップあり) - ゲーム熱中症

レーザーそらす時に押すボタンの順番、間違ってた

※ついでに、貼ったリンクも機能してなかった…修正しました

 

攻略図の矢印の順に1-2-3-4とすると、本当は1-2-4-3の順で押さないといけないようです。普段は3人がかりで一気にバンバン押してたから気付かなかった…。

ひとりでやってみて気付く、今更言えない火付けの双子攻略間違いでした。

 

3番目のアイテムボックスの場所も書いていなかったので、近いうちに攻略を修正します。