ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜Minecraft その11 地に満ちよ村人

f:id:blizzarder:20190314171055p:image

閃緑岩への思いって

あの岩に特別な思い入れのある人がいるのだろうか…?

 

 

 

村人を無事救出、拠点の船着場で上陸してトロッコに乗ってもらいました。


f:id:blizzarder:20190314171028p:image

ロッコで村人が移動していくのを初めて見た時は噴き出しました

腕組みしたままスーッと運ばれていく村人。そのまま塀の向こうまで行くのかと思ったら何故か途中で反転してスーッと戻ってきたので、さらに噴き出しました。

村人本人の意思で移動方向を変えられるようです。

 


f:id:blizzarder:20190314171108p:image

何とか仮村までご招待完了

「フゥン」がどうしても偉そうに聞こえる…。

 


f:id:blizzarder:20190314171103p:image

建築途中の家の屋根に上がって施工検査中

さすが製図家。建築図面にも通じているようです。図面なんて無い突貫工事なので不満そうですが。

 

 

もう一人の地下村人を放ったらかしにしておくのが心配になったため、救出作戦開始です。


f:id:blizzarder:20190314171040p:image

ええー…なんでこんな場所に金鉱石出てくるの…

出掛ける前に鉄つるはしを持っていくか迷って、置いていった時に限って…。

 


f:id:blizzarder:20190314171050p:image

金鉱石は見なかったことに

またボートに乗り込んだまま天井を掘っていく作戦です。この時は知りませんでしたが、寒冷地帯の水源は上にブロックがあると凍らないそうです。

ということは、あらかじめ脱出地点に天井を設置してから地下まで掘り下げ、ボートに乗ったまま水だけ設置していく作戦にすればスムーズで良かったのですね。

もっと早く知りたかった…!

でも、試行錯誤して回り道をするのはわりと好きです。

 


f:id:blizzarder:20190314171033p:image

地下村人、ふたりでいちゃついてます

救出後、さぞかしお腹が空いているだろうとパンを渡したところ、パンを投げ合った末にこれ。

 


f:id:blizzarder:20190314171019p:image

あっという間に子供誕生

この子が成人したら…

 


f:id:blizzarder:20190314171045p:image

いきなり神かー!

幸運MAXの3を所持。さらに取引を進めたら修繕も持ってました。地下村人の子供は優秀な法則でもあるのか…?

 


f:id:blizzarder:20190314171013p:image

村人、一気に増殖

とてつもなく貴重な存在だった村人ですが、いざ増えてみたら普通の隣人くらいの存在になってきました。

 

こうなると、ゾンビ村人ってわざわざ治療する必要性…あるのだろうか…?