ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜アルテスノート artesnaut その7 潮干狩りで打倒夜デュラハン

◼︎トレハン部隊の日課

潮干狩り→お墓参り→卵泥棒→潮干狩り→墓荒らし→卵泥棒→潮干狩り…

※たまに砂漠の各地もローテーションに入ります

 

f:id:blizzarder:20190324211727j:image

宝箱の中からハーフヴァンパイア専用★2装備を発見

トレハン部隊は解錠スキルも無く、ウォリアーは呪い装備着用中のため、宝箱を発見しても開けられないことが多々あります。今回は珍しくギリギリで開けられました。

 


f:id:blizzarder:20190324211723j:image

トレハン隊の快挙、回避被りシャドウブーツ

お墓参り?の成果がようやく出ました。シャドウブーツのオプション被りが欲しいなあと思っていたのですごく嬉しい!

 


f:id:blizzarder:20190324211716j:image

初★3装備ゲット

吸収被り…活用できそうでできないこの微妙な感じ。

バトル装備の★装備を狙って、たまに砂漠方面へも出向いています。ひとつの場所にこもらず転々とするのは Shadowgun Legends の時とまったく同じ。どうも癖のようです。

 


f:id:blizzarder:20190324211705j:image

★2巨蟹のハサミゲットおおおおおお!!!

 

この装備、フレイバーテキストによると水が染み出していて血がこびり付かないらしいです。しかし、カニと言えばカニ鍋という食欲にまみれた頭だと、カニ爪をほじった時に旨味たっぷりの出汁があふれ出てくる光景しか思い浮かばない…。

このオプションが幻神特効被りだったら別な意味で神装備だったのですが、解錠被りでした。でもこれでようやく幻想天地逆転ピラミッドに再挑戦できそうです。

 

以前幻想の逆ピラミッドに挑んだ時は、前衛とデュラハンが相討ちになって運良くアイテムを持ち帰ることができました。それに味をしめてデュラハン対策をし、いそいそとピラミッドへ向かったところ、デュラハンを上手いこと倒した後、馬付きデュラハンにまんまと全滅させられ、アイアンアーマーの何やらオプションが被っていたアイテムをロストという、非常に厳しい結果に終わりました。そのため、納得のいく装備が整うまでは幻想天地逆転ピラミッドはお預けだったのです。馬付きデュラハンキラーとして名高い★2巨蟹のハサミ、それに★2シャドウブーツを入手できましたので、リベンジしようと思います。

 

まったく新しいタイプの装備を入手した時、編成されずに待機していたメンバーが「これさえあれば輝ける!」と一気に主力メンバーに躍り出てくる瞬間がたまりません。

共鳴装備にも二つ名にも頼らず素で速度1.5倍のオシリス王子(先王子かな?)は、PTメンバーの誰よりも早く動き尚且つ馬付きデュラハンを確実に抜ける速度を出せるのでシャドウブーツを献上し、先制で状態異常をばらまく役割をお願いしました。

ハサミは命知らずの算術士レンジャーに。この人に攻撃力被りの★2シージボウを持たせてもあまりパッとしませんでしたが…

 

f:id:blizzarder:20190324222211j:image

寝てるデュラハンにクリティカル

ナナが持っていた威力水被りローブのお陰で5万ダメージ。威力水が被ったハサミだととんでもないダメージが出るとか…。

 


f:id:blizzarder:20190324222215j:image

馬付きデュラハン

前回は馬付きにボコボコにされましたが、今回はどうでしょう。

オシリスの睡眠がうまく入った…!

 


f:id:blizzarder:20190324211720j:image

馬付きデュラハンリベンジ成功!

 


f:id:blizzarder:20190324211710j:image

デュラハンソードもゲット

戦闘結果が分かっていても、ログを見るのはドキドキしますね。今回は何とか勝てましたが、馬付きデュラハンが動いてしまうと全滅の可能性大です。オシリスの睡眠がかかるかどうかで左右されるのは間違いないでしょう。3時間近くかけて最後に全滅だと悲しすぎるので、次の目標は睡眠被りの武器です。

 

あの★3が吸収じゃなくて睡眠だったらなあ…