ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その15 調子に乗ってたらベイブレードに吹っ飛ばされた

ランク20になった後、経験値のバーが一杯になってまた消えてさらにたまり始め…と謎の挙動をしているのと、お店やドロップアイテムのパワーがまだまだ上がっていくのとで不思議に思っていたところ、

ランク20(隠しで+5)

制度になっていることを知りました。普通に21,22...25表記にしてもいいような気が。

とにかく、20に到達した後も限界を超えてパワーを求める戦いはまだまだ続く、という訳です。

 

 

未踏の雷拳ダンジョン、ようやくクリアしました。

動画(主にYoutubeでクッキーTVさんとJHCのジョニーさん)で予習してきたお陰で、完全なお荷物になることもなく無難にクリア。

f:id:blizzarder:20181010154543p:image

4-2-3-1はお約束!(間違えたこともあったけど)

 

またしても部隊にほいほい参加して、成り行きで「刃の踊り手」ダンジョンへ行くことに。刃ダンジョンの動画は数回しか見ておらず、ギミックもうろ覚え。よりによって一番複雑な場所とか…orz

 

f:id:blizzarder:20181010234216j:image

何故か部隊の人が表示されない

結末から先に言うと、隣のキラーイエローさんと2人で刃の踊り手倒しました。

この方も完全にギミックを把握しているわけではなかったようで、あちこち2人で走り回ってパズル合わせしてボスにたどり着くまでが大変でした。

ちなみに、部隊に誘ってきた方はパズル解いてる間にいつのまにかいなくなっていました。誘っておいてそりゃないよ!

※難易度調整アップデートにより、刃の踊り手ダンジョンの暗号パズルは発見済ピースが画面上部に表示されるようになりました

 

ボス戦に入ってからがキラーイエローさんの本領発揮。ベイブレード状態のボスに何度も吹っ飛ばされる私を蘇生しつつ、一度も死なずにクリアしていました。

死なないようにしているつもりで吹っ飛ばされる私とキラーイエローさんとで立ち回りがどう違うのか、第三者視点でプレイバックが見られたらいいのに…。この方の立ち回り、「参考に」ではなく是非とも勉強させてほしいです。

 

2人しかいないと蘇生自体が足を引っ張ってしまうため、後半からはボスに積極的に突っ込んでいくのはやめて文字通り援護射撃に回ることに。

雑魚がお団子になったらAMボムで吸い取ってポイ。

キラーイエローさんの背後にいるエイリアンを処理。

走り回るボスの背後をとったらスーパーチャージで撃ちまくり、こちらにタゲが移ったらジャンプパッドを使わず走って逃走。

ベイブレード状態のボスを避ける時以外は、お互いに味方を追いかける敵の背後を取れるように位置取りして、固まるのは避けました。

 

そんなこんなで踊り手を倒して無事生還。超かっこいいキラーイエローさんは手を振ってお別れしてくれました。去り際までクールすぎる。これは憧れます…!

 

f:id:blizzarder:20181011224804j:image

キラーイエローさんドロップゼロとか

一番の功労者なのに本当に申し訳ない…orz

バグで表示されなかっただけだといいなあ。

 

今回は超真剣にやっていたので刃の踊り手に吹っ飛ばされたスクリーンショットなど撮っている余裕がありませんでした。

そのうち、全体的にダンジョンやアリーナに慣れて余裕が出てきたら、情けない死に方をした時のスクショも撮っていきたいと思っています。

慣れたはずの雷拳ですでに2回やらかしたのに、面白エモートのスクショばかり撮っていてすっかり忘れてました。

 

f:id:blizzarder:20181011225923j:image

この方たちとは気持ち良く野良PT組めました。coopのあるゲームはこれが醍醐味!

 

ダンジョンから脱出するまでの待機時間、楽しく過ごしたいなーと思ったらとにかくエモートしてます。

こういう時のために面白エモートがひとつあるといいですね。使い道無いと思ってた「マネーメーカー」のエモート、何気に使ってます。