ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その16 アセンダンシーで大暴れできない

PvPイベントが始まりました!

f:id:blizzarder:20181016134904j:image

「3作目は駄作」の法則をMFGも気にしてるようですが、ゲーム内でメタ発言は駄作あるあるだったりする…

 

PvPイベントですが、アセンダンシーの場合は勝つと40トークン、負けても20トークンもらえます。

対人戦勝敗レートの記録を気にしなければ、負け込んでしまっても数こなしているうちに報酬がもらえます。

報酬の装備はカラーリングも良いしモデリングも無難で、他の装備に混ざっても違和感がありません。前回のイベントの報酬装備はちょっと色合いが……だったので、余計良く見えるかも。

 

f:id:blizzarder:20181016135459p:image

というわけでアセンダンシーに突撃。

アジアサーバの昼間 (夜よりさらに人少ない)に少しだけ挑戦してみました。

 

f:id:blizzarder:20181016142133j:image

ボロ負け

そういえばスキルがダンジョン用のままだった…

 

さきほど同じチームだった人から部隊に誘われたのでまたホイホイ参加。Nitro前で座り込んで暇つぶししていると、何やらやたらとフレンドリーな人が。「入るギルドを探してる」というので、取り敢えず勧誘してみました。

f:id:blizzarder:20181016142138j:image

日本人ギルドだけど大丈夫かな?

なお、この方は日本人ではありません…。

 

SGLとても良ゲーなのですが、ギルド周りはものすごくバグっていて、チャットがすぐに表示されなくて時間差で昨日の発言が翌日になったら消えていたりまた表示されたりでお話にならない状態です。

公式フォーラムもredditもそういったトラブルが報告されている様子は無いですが…日本語を使用すると出るトラブルなんでしょうか。

 

あれこれしてる間にまたアセンダンシーの試合開始
f:id:blizzarder:20181016142143j:image

またボロ負け

使用スキルを対人向けに変更したので、前回よりはキル数稼げました。

 

今回の対人イベントは装備のパーク開放と限定ステッカー目当てでぼちぼち参加する程度にしようかなと思います。対人やるならSGW待ちでしょう。

初めてのアセンダンシーも面白かったですが、SGLはPvE(特にアリーナ)でわーわー言いながらエイリアン相手にやる方がやっぱり楽しいです。