ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その28 ふたりきりのゴールドアリーナ

ふと思い立って野良でゴールドアリーナへ行ったら大変な目に遭いました。

f:id:blizzarder:20181124090820j:image

アリーナ攻略時間の最長記録を更新…

 

いつもアリーナ開始時にはメンバーが3人揃っているかどうかでヒヤヒヤしていますが、今回はきちんと3人だったので安心してスタート。

が、いつの間にか1人消えて2人に。

この後のラウンドでアリーナ中央に雷拳+ブレードダンサー3体+エリート大量になるのにどうしよう…と不安がよぎりつつも、2人で必死に戦っていたところ

 

「バッテリー残量が20%を切りました」

ギャーーー!!!!😱

 

iPhoneはイヤフォンジャックが無くなって充電ケーブルもイヤフォンも同じ場所にささなければならなくなったため、イヤフォンをしながらでは充電ができません。

※世の中には充電しながらイヤフォンもできるケーブルが売られているらしいです

 

普段、私はイヤフォンでBGM無し・効果音のみでプレイしています。

敵接近のアラート表示で敵のいる方向を把握しつつエイリアンの声(?)や銃声で判断して背後からの攻撃をかわしているので、イヤフォンはまさに生命線。

充電ケーブルをさすにはイヤフォンを捨てなくてはなりません。音出してやればいいのでは?というのはリアルな都合で無理。

 

ではどうするか。

取り残され組になった相方さんは何度死んでもハブへ帰還しないところを見ると、最後まで諦めない決意のようです。それなら私も諦めるわけにはいかん!ということで、イヤフォンなしで充電しながらプレイ続行です。

で、なんやかんやありまして何とかクリア。

クリア後はアリーナ退出までの30秒間、相方さんと定型メッセージとエモートで感謝と賞賛を伝え合いました…このちょっとした連帯感の生まれる時間はわりと好きです。

 

それにしても、ゴールドアリーナ無音プレイは本当にきついので二度とやりたくないです(ヽ´ω`)