ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜アルテスノート artesnaut その10 貧乏性プレイヤーのアイテム分解

まったりトレハン続けています。

前回「精霊の塔をいまだに攻略できない」と書いた(プレイ日記〜アルテスノート artesnaut その9 敵に回すと怖い「かばう」 - ゲーム熱中症)直後、超まぐれでクリアしてしまいました。

 

ひとまず目先の目標はすべてクリアしたので、まったりトレハンに移行。

第1パーティは天地逆転ピラミッド、第2パーティは初代王のピラミッドに固定して、第3パーティは適当に各地を転々とトレハン、第4パーティは精霊の塔で未入手アイテム探しにGO!

 

f:id:blizzarder:20190718081508j:image

二つ目の☆3ゲット

第1パーティお疲れ様でした!混乱無効アイテムがあるのであれですが、アクセサリー欄が共鳴で埋まってる人に良さげです。


f:id:blizzarder:20190718081512j:image

はいはいタワーシールドタワーシールド…

じゃなくて☆3ナイトロード出たー!。・゚・(つД`)・゚・。 

第2パーティ大快挙!ひたすらかばう壁キャラに持たせるには致命打率被りなのがもったいない…というのは贅沢が過ぎますか…。壁キャラは自ら攻撃させない代わりに切り合いスキルをつけてカウンター攻撃に徹してもらっていますので、クリティカルが出るとお得かも。

 

さて、まったりトレハンをしている間にもちょこちょこと細かくアップデートがあり、最新のアップデートで待望の

オプション被りアイテム分解ボーナス

が実装されました。

 

私のターンついにきた!!!

今まで貧乏性で分解できずに溜め込んできたオプション被りアイテムの山(?)を食らえ!


f:id:blizzarder:20190718081501j:image

まずは試しにひとつ分解

一気に分解できない辺り、筋金入りの貧乏性。


f:id:blizzarder:20190718081515j:image

コンパスの欠片もらえた!

よし、仕様も把握できたし一気に分解だー!

はあースッキリ…

で、素材の数を見て満足感に浸っていて肝心のスクショは撮り忘れ。

 

「使い道あるから確保しておこう」で保管中のオプション被りがまだまだありますが、上位互換が大量に集まらない限りは分解できません。でも、格闘被り弓のように「これ被った意味全然無いよね…」的アイテムをその場で惜しげなく分解できるようになっただけでも貧乏性プレイヤーにはありがたいです。

 

最近は二つ名をいじくり回しながら共鳴装備と睨めっこして各種倍率の上がる構成を考え、共鳴装備のオプション被りを狙ってトレハンしています。最強じゃなくていいので、尖った面白い構成を考えたいなあと。特に不思議な踊りなどの混乱系スキルを何とか活かせないものかと思案中です。パーティ全員が不思議な踊りを踊っている謎パーティとかふざけているようで実は強い!みたいなパーティが運用できたら楽しいだろうなあω・*