ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その23 初遭遇MFGの生放送

MFGは毎週金曜0:00頃(日本時間)からTwitch公式チャンネルで生放送をしています。(多分facebookも見られる?)

昨日はたまたま配信直前の告知を目にしたので、すごく眠かったのですが見ることにしました。

 

Twitchもニコ生やYoutubeのようにチャットができるようになっていて、視聴者のチャットが流れています。初見の上に英語の入力も遅いのでROM状態で眺めていたところ、何やら毎回恒例らしい雰囲気のプレゼント配布エントリーが始まりました。

!giveaway

とチャットでコメントするとエントリーされる仕組みです。一斉に!giveawayでチャット欄が埋め尽くされて笑えました。私もコメントを打ち込んでこっそりエントリー。

 

そうこうするうちに開発者の2人はSGLのプレイ動画を配信開始。そしてPvPをしようとするも全然マッチングせず。

PvPをするならEUに行け」と言われていますが、EUでもマッチングしません。この配信が始まる2時間ほど前(現地時間14:00)、部隊4人でEUサーバに向かいアセンダンシーにキューを出していたのにまったく駄目でした。人はたくさんいるけれど、PvPをやってる人がいないようです。

 

配信画面では開発のシャドウガン(MFG_Stream)がひたすらNitro前で待機していたので、子供みたいに後ろで手でも振ろうかと再びEUサーバへログイン。

幸か不幸か、配信者がハブにいるサーバに入ることができず、動画には映り込めませんでしたw

 

間もなく舞台はSGLからUnkilledへ。

うとうとしながら生放送を見ていると、チャット欄に何かがポップアップしてきました。(寝落ち寸前だったので恐らく数分は気付いていなかったと思います)

 

f:id:blizzarder:20181109014617j:image

You have won...

won?

何が賞品か知らないけど当たったー!

 

一気に吹き飛ぶ眠気。

どうやらPedroのラッキーホイール(いわゆるガチャ)トークンがもらえるとか。

 

生放送終了後、公式から直接メッセージが届きました。

「当選おめでとう。賞品を送るのでゲーム内の名前を教えてね」(意訳)

まるでフィッシング詐欺のようなw

ここのところ、全然レジェンダリーが出なくてひたすらエピックエピックエピック…の嵐だったので、ちょっとしたお年玉をもらったような気分です。

 

というわけで、毎週木曜日深夜から公式生放送を見て

!giveaway

すると、トークンがもらえるかもです。

 

ちなみにまだ何も届いていません。

名前を間違えられたのではなかろうか…。