ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その24 暑苦しい園芸番組

長かったハロウィンイベントが終わり、次のイベントが始まりました。

またPvPイベントか…

f:id:blizzarder:20181114160728j:image

Nitroの園芸番組ちょっと見てみたいかも…(笑)

MFG的にはPvPを盛り上げたくて頑張っているようですが、それ以前に人がいな(ry

 

私もPvPには興味があるものの、PvPに行くための装備が整っていないのでどうにもなりません。

実質PvPは装備を整えて極めた人たちのエンドコンテンツ状態で、そこにたどり着くまでに武具を揃えようとしてダンジョン・アリーナ周回に飽きて辞めてしまう人が多いのではないかなあと感じます。

Shadowgun Wargame がどうなるか不安です…

 

 

今更ですが、先日スキルポイントを振り直しました。

初回費用1000

2回目費用4000(コンバットに4振ったところで間違いに気付く)

スキルポイントの振り直しはゲーム内通貨だけで完結するのかと思いきや、何回目でなるのかは不明ですが回数を重ねると課金通貨が必要になるようです。

 

振り直した結果こうなりました。

f:id:blizzarder:20181110122116j:image

3-3-12

恐らくPvEではこれが主流かと思われます。この構成で金銀アリーナへ行きましたが、走りながらのリロードが快適すぎてやめられなさそうです。

 

以前は7-3-8でした。

コンバットのエリート与ダメ増加パッシブを捨てて、アジリティ特化に変更です。

コンバットにはパッシブの蹴りスキルがあり、雑魚敵に囲まれた時にキックで包囲網から逃げ出して命拾いすることもありました。

が、ほとんどの場合

早いところ距離を取りたいのに意図せずキックが発動してむしろ邪魔

だったりします。

 

キック発動中は格ゲーでいうスーパーアーマー状態になれるため、今後スキルポイントが3増えた時には化けるスキルではないかと踏んでいますが、今のところはお荷物扱いみたいです。

※スーパーアーマーといえば、味方蘇生中にもなれるのでアリーナで刃さんがブンブン中だろうが集中砲火を食らおうが蘇生可能です