ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜SHADOWGUN LEGENDS その30 鬼武者修行の旅

予定では今週末頃、大型アップデートが来るようです。今回のアップデートではあのダンジョン、ハイブマインドがついに戻ってくるとか…!

ハイブマインドには新レジェンダリーが配置されるとのことで今からわくわくです。

 

最近、アジア以外のサーバへ遊びに行ったりしています。過疎っていると言われる北米西でも北米東より少ないとは言えゴールデンタイムには人がたくさんいますので、日本時間であれば昼間の時間帯はマッチングしやすいかと思います。

個人的な験担ぎですが、ふらふらとあちこちのサーバへ武者修行の旅に出かけるとポロっとレジェンダリーやレアものが落ちるような気がします。

(EUとロシアはさすがにラグがひどすぎるので、行くとしてもダンジョンにとどめますが)

 

北米西の雷拳へ行ったところf:id:blizzarder:20181203144928j:image

スタンドマイクを握りしめて Hey, come on! と熱唱するエモート

を拾いました。

 

雷拳からはごくたまーにコスメアイテムが拾えたのですが、まさかエモートが落ちるとは。

しかもいつか買おうと思っていたエモートだったので、スクリーンショットを撮るのも忘れるほどでした!

 

現地で適当に組んだ部隊の方曰く「エモートを拾ったことがあるけど(レアリティにかかわらず)すごくレアだよ」とのこと。

武者修行の旅は言葉的な意味でも修行になりますが、いつも新鮮な出来事(良いことも悪いことも)が起きて飽きないので、アジア以外のサーバへも積極的に出かけています。

 

武者修行の旅、楽しいです!

(最近デーモンサムライの格好をしているので本当に武者修行状態)