ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜Minecraft Earth その1 マイクラGO

今朝のツイッターチェック中

f:id:blizzarder:20191120084731j:image

 

な、なんだってー!!!!!

 

と気になりつつ、朝は忙しいのでバタバタ。

ようやく落ち着いたので「アプリ落とせるのかな?」とAppstoreをチェックしたらありました!マイクラGO!

f:id:blizzarder:20191120084735p:image

 

サインインすると、勝手にXboxアカウントにログインするらしく、向こうで設定した外見のAlexが表示されました。マイクラコインをPCから買うのは面倒でやっていなかったけれど、スマホからなら気軽に買えるだけに、散財が心配なところ。とりあえずデフォルトではない適当な服に変更してスタートすることにします。

 

イクラはクソダサ鎧で全身覆われてしまうのでアバターの衣装なんてどうでもいいや状態でしたが、アースは鎧あるのかな?無いならちゃんとした服を着せたいものです。

 

f:id:blizzarder:20191120085134p:image

向こうにチェストがぱかぱかしているのが見えるけど、基本的にポケモンGOなので自分が歩いて行かなきゃならない。しかし、今日は勝手に現在位置から離れるわけにはいかんのです。

 

昨日アーリーアクセス開始してくれたら出先でウハウハだったのに…!むきー!

 

ポケモンGOの時は結構必死にやって突然燃え尽きてやめてしまいましたが、今回はその時の教訓(?)を生かし、ほどほどに適当に楽しみながらやろうと思います。