ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜Minecraft その51 その首寄越せ!

f:id:blizzarder:20200412111359p:image

白馬が同時3頭スポーン

珍しいことが起きて何だか幸先良さげです。

これはもしかして走・跳ともにものすごく優秀な駿馬なのでは!゜+.(o・ω・o)゜+.゜と思って全部連れて帰り、乗ってみました。

 

全部駄馬でした

 

親が優秀なラバより鈍足な白馬たち…。飼い慣らしてしまったので、やむを得ずヒツジ小屋に同居することに。そのうち何とか活躍?の場を作りたいと思っています。


f:id:blizzarder:20200412111352p:image

エンダーさん、早速夜の狩りでウサギの皮をゲット

ファントムの皮膜くれないかなー。


f:id:blizzarder:20200412111342p:image

雷雨になったので初のチャネリングに挑戦

ついでに盾も初めての使用です。上手く使えるか分からないので、取り敢えず盾を構え続けるスタイル。

 

チャネリングで雷を落とした時の音、というよりトライデントを投げて当たった時のガイーン!という音が何故か楽しい…!これまた癖になりそう。

 

遥か彼方の平原で見つけたクリーパーに雷を落として、ついに帯電クリーパーが降臨。周囲のゾンビやらスケルトンやらをカイトしつつ、地形への被害を最小限にするべく海辺まで誘導してきました。

 

そしてついに帯電クリーパーが爆発。


f:id:blizzarder:20200412111336p:image

どえらい勢いで削れた海岸

動画で見て知ってはいましたが、実際の帯電爆発には度肝を抜かれました。こんなのが拠点で爆発したらホント洒落になりません…。

 

画像ではスケさんの近くにスケルトンの頭が見えていますが、何故か拾うのに失敗したらしく、2匹目の帯電クリーパーの爆発で消滅した模様。どうにかゾンビの頭だけは確保できましたが、その他は次の雷雨までお預けです。

帯電クリーパーを2体爆発させた時には雷雨が終わっていました。帯電クリーパーの爆発が怖くて逃げすぎるせいか、誘導中にクリーパーやその他モンスターのタゲが何度も外れて時間がかかっていたようです。何度もやって慣れるしかなさそう…。

 

こうして手に入れたゾンビの頭は拠点の額縁に入れてレアアイテム展示スペースに飾ることにしました。

 

f:id:blizzarder:20200421005550j:image

これでも薄気味悪い…

頭を直接飾ったらゾンビの生首まんますぎて何だか呪われそうな気がして嫌だったので、サイズ小さめになる額縁が自分的にはベスト。