ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜リングフィットアドベンチャー その11 腕スキルだけの日があってもいい

※今回も画像はありません※

 

大腿部横の筋肉を痛めたのだと思っていましたが、どうも関節を痛めている模様。自転車を漕いだり階段を昇ったりの時、足を踏み出した角度が悪いとたまにピキッときます。

 

本当はダメなのだろうけれど、片足立ちスキルを外せばいいかな?と様子見でリングフィットをやってみることに。

すると、バトルジムで「腕スキルだけで勝て」とのお題が出ました。タイミング良すぎて驚きです。

他の部位スキルで休憩できないため、腕がしんどすぎて休み休みになりましたが何とかクリア。

今回でぐるぐるアームと下げてプッシュが600回を超えたとかでミブリさんから×花吹雪◯紙吹雪いただきました。

 

リングフィットはストーリーモードだけではなく、ながらモードやリズムエクササイズ(だったかな?)など多彩なモードがあって、本当は足が痛くても他の部位を鍛えることは可能なのでした。

普段ストーリーモードしかやっていなくてすっかり忘れていたので、次からは「ながらモード」も取り入れて鍛えていきたいと思っています。