ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜リングフィットアドベンチャー その5 リングフィット納め

晦日にリングフィット納めをしました。

年末年始は帰省も初詣も何も無し!なので、本当にあって良かったリングフィットアドベンチャー

 

f:id:blizzarder:20210101010132j:image

プレイ27日目でLv67へ

新年一番最初の画像なので、おめでたい感じのスクショで。


f:id:blizzarder:20210101010134j:image

スキルが一気に増えた!

どれを取ろうか迷う…。私は足の筋肉が弱いので、下半身を鍛えるスキルを取ることに。


f:id:blizzarder:20210101010138j:image

モモデプッシュII

フッキンリーさんを踏み潰しまくり。元の攻撃力が高いスキルなので、特効では無くてもわりとダメージが通りました。


f:id:blizzarder:20210101010128j:image

トルソーvsトルソー

すごい絵面…。

ボスの大技でもたまにラッキーガードが出てノーダメになったりします。


f:id:blizzarder:20210101010142j:image

勝負には勝ったけど、どう見ても筋肉量では負けてる


f:id:blizzarder:20210101010145j:image

3ヶ月ゆっくり進めた結果

運動負荷14→26

体重-3kg

となりました。

また、リングフィットを始める以前と比較すると

  • 汗をかきにくくなった
  • 体が冷えにくくなった
  • お通じがすこぶる良い
  • 疲れにくくなった
  • フットワークが軽くなった
  • 運動大嫌いだけどリングフィットで運動するのは好きになった

と、こんなにもプラスの変化がありました。次の健康診断がちょっと楽しみになっている自分がいます。

 

最初は頑張りすぎて関節を痛めたこともありましたが、弱い箇所に負担がかかりすぎないようにしてからは故障することなく続けられています。

 

食事面は以前と変わらず、甘い物や菓子類も制限していません。ただし、牛乳だけは少しセーブするようにしました。

私は牛乳たっぷりのカフェオレが大好きで、濃い目に淹れたアイスコーヒー1:牛乳9(無糖)で作って毎日飽きもせずガバガバ飲んでいました。が、牛乳にはリンが多く含まれており飲み過ぎると腎臓によろしくないそうなので、さすがに制限することに。週5パック飲んでいたのを2パックまで減らしています。

さらに、減った分の埋め合わせとして無調整豆乳を買うようにしました。バナナミルクの牛乳を豆乳に置き換えたり、グラノーラに入れる牛乳を豆乳に置き換えたりしています。豆乳も好きなので、苦にならない置き換えができて良かったです。

 

以前任天堂に健康にされる」というパワーワードを目にしたことがありますが、本当に健康にされてます。現に、このゲームをきっかけに健康への意識と行動の変容が起きました。

ゲーム=不健康なもの

という固定概念を完膚なきまで叩き潰したソフトだと思います。

私の中で2020年のGOTYはリングフィットアドベンチャーです! ※発売は2019年

 

 

さて、2021年になったので新年の目標を立てることにしましょう。

2021年の大晦日まで元気に過ごして1年前の自分と比較する

これで決まりです。無理せず楽しく達成できそうな目標になりました。

 

今年はどんなゲームと出会えるか、それも楽しみです。