ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

Welcome Switch🥳

来月、ついにSwitchが来るー!

今更感ありますが、家人があつ森やりたそうにしていたので、マイニンテンドーでSwitchの抽選販売申し込みをしていたのです。一度目は外れましたが、二度目で当選。倍率は分かりませんが、意外と当たるものですね。

 

自分用にはリングフィットアドベンチャーを買うことにしました。天候や季節の寒暖や時間帯を気にせず自宅でトレーニングできるのが手軽そうだったのと、製作裏話を読んで是非ともプレイしてみたい!と思ったからです。普段は本能で生きている私ですが、割と理屈っぽくて「これこれこんな風に(略)苦心の末に作ったのがこれなんですよー」と紹介されていると無性にやってみたくなる性分です。

 

Switchの購入手続きをしてからリングフィットアドベンチャーを探してみると、こちらもSwitch同様に品薄でAmazonでは定価より高値で売られている模様。

じゃあAmazonではなく電器屋さんのオンラインショップで探そうと思い立ち、Yドバシ品切れBックカメラ品切れと来て、3軒目のJョーシンも販売休止中。

実店舗に足を運んで在庫聞いたら意外とあったりするのかなーと思いつつ、ふとコメント欄があったので読んでみたところ…ここ最近のコメントが連続しており、サイト訪問前日のものもあって新しい。

これはもしかすると、割とすぐ入荷されているのでは?と思いちょこちょこ覗いていたところ、なんとその日の夜

カートに入れる

の文字列が。

申し込みに会員登録が必要だろうからあらかじめ登録しておこう、とサイトを開いたらこれ。

ちょうど飼い猫に「リングフィットアドベンチャー買いたいんだけど売ってないんだよねえ。どっかにないかなー」と愚痴った後でした。

これは天佑…!

いや、猫佑🐈ではなかろうか…!!

※よく分かりませんが、うちでは猫に愚痴るとその問題が解決するという験担ぎがあります

慌てて会員登録をしてダッシュで購入手続きしたのは言うまでもありません。

 

巷ではPS5の予約でワイワイしていますが、我が家は5周遅れくらいのSwitchでワイワイすることにします。PS5もいずれ販売が落ち着いたら買いたいと思っています。今欲しいのはエースコンバット7、それとLife is strange2、デトロイト、ウィッチャー3、TES V:Skyrimに(カット)

これらは全部パソコンでプレイできますが、ゲーミングPCにする気は今のところ無くて、PS5での快適プレイを狙っているところです。

 

Switchはターゲット層的に子供向けソフトが多いので、リングフィットの他にやりたいものはDiablo3くらいでしょうか。スマブラとかスプラトゥーン辺りの子供の方が上手くプレイできそうなものを入れて、接待するつもりもないのに負けまくるのも楽しそう(謎)

あるいはマリオとか。童心に戻ってマリオシリーズプレイできたりするかなあ…。

 

とにかく、新しいものにチャレンジする気持ち、柔軟な頭だけはいつまでも持ち続けたいものです。まずはリングフィットアドベンチャーで運動不足の解消を目指します!