ゲーム熱中症

ストライクゾーン極小3Dモデラーの雑記

プレイ日記〜リングフィットアドベンチャー その4 脳筋、クリアできない壁にぶちあたる

スマホに直接画像転送できるー!

というわけで、早速画像を取り入れていくことにします。

 

f:id:blizzarder:20201215215436j:image

初撮影はこれでした

ボタン押し間違えて撮影した割にはカッコよく撮れてます。(自画自賛

髪の燃え上がる演出が実にエモくて大好きです。苦手なスクワットも髪が燃えるのを見たいがために最後まで踏ん張ったりできます。この演出を考えた人は天才だと思う!


f:id:blizzarder:20201215215442j:image

スムージー作成画面を探し中

プレイ2、3日目でまだ慣れていない頃。ここのドラゴに初敗北を喫して、スムージーでドーピ◯◯するべく作成画面を探しているところです。

材料を集めている最中にレベルがいくつか上がってしまい、スムージードーピングしたらドラゴよわよわでお話になりませんでした。それ以降、ボス戦ではスムージーを飲まずに戦っています。


f:id:blizzarder:20201215215439j:image

珍しく画面右側からのスタート

なんだかリングも意味深発言してますけど、果たして意味があるのか無いのか…。

 

現在はLv50を過ぎ、以前クリアしたワールドのミッションをこなして達成率100%にしながら進めています。が、どうしてもクリアできそうにないミッションが出てきてしまいました。

 

ロボットが投げてくるフリスビーを打ち返す種目、これがどうしようもなくめちゃくちゃ苦手で、ハリセンを振るタイミングが途中で狂い出してどうしても数回はフリスビーに当たってしまうのです。

しかもミッション内容は点数の規定ラインを超えればクリアではなく、ロボを全部破壊できたらクリアというのでもう絶望。いやこれホント無理。Sとか論外。

 

ゲームでクリアできずに悔しい思いをするとか何年ぶりだろうか…

。・゚・(つД`)・゚・。 

 

子供の頃、子供であるがゆえに操作が未熟でどうしても特定箇所でやられてしまい、クリアを諦めたゲームが何本かあります。どんなに頑張っても難しすぎて無理で、悔し泣きしながら

「こんなん無理!!!もう二度とやらない!!!(でも翌日またやる)」

と癇癪を起こしつつも挑んでは撃沈挑んでは撃沈を繰り返し、どんなに頑張っても無理なことが世の中にはあるのだと思い知り、先へ進むには諦めも時には必要という教訓を学んだのでした。

PCゲームであれば元々の難易度を変更するなりググってちょっと裏技使うなりaddonやmod入れるなりで難易度を下げて一応クリア可能にできますが、Switchのゲームはどうにもなりません…。

 

筋肉を限界まで追い込んで当日階段の登り降りで筋肉プルプルになってもへこたれませんでしたが、このミッションだけは筋肉ゴリ押しでどうにかできる類のものではないので、何度か挑戦しなくてはならないようです。というか、何度かで済むかな…子供時代のように何百回挑んでも無理とかだったらどうしよう…とかなり挫折気味。

 

ロボットを直接張り倒す種目は自信あるんだけどなあ

(#^ω^)